会う会う、あうあう(笑) | 音楽のある生活。

音楽のある生活。

ピアニスト歴◯◯年、いたばし音楽教室を立ち上げて◯◯年。持ち歩く楽器をやりたくてフルートを少々。東北大震災の年に趣味で二胡を始め、2019年、趣味が高じて教室に二胡教室とフルート教室を開講。

コロナ明け効果ももちろんあるのでしょうけれど、

5月のGW明けからこちら、

ものすごい勢いでいろいろなかたにお会いしています。

 

初対面の声楽科の学生さん♪と先生。

どちらも素敵なかたで、楽しく

伴奏ピアニストを請け負っています。

 

1年ぶりにお友達とご飯。

 

数年ぶりに仲良しの親戚とご飯。

 

…くらいはまぁ普通として。

 

30年ぶりに昔の生徒ちゃんとばったり、ひとしきり近況報告。(元気そう!)

30年以上ぶりに同級生の演奏会にいって打ち上げに乱入、ちっとも変わらない同級生にホッ。

25年ぶりに昔よく一緒に遊んでいたお友達とランチ、こちらも変わらないね💕

 

…すごくないですか?

 

2.3日前、教室前で卒業した生徒ちゃんの親御さんとばったりした時には、

その後の生徒ちゃんがずんずんと前へ進んでいる様子を聞いて

幸せ〜✨な気持ちになりました。よかった〜💕嬉しい〜

また会いたいね〜💕☺️元気でがんばって!

 

発表会にゲスト出演してくださった

素敵なベーシスト先生とも楽しくゴハン。

お話には感動しました。


趣味が高じて始めた金継ぎ教室にも、

初対面の生徒さんが何人もいらして、楽しくさせていただいています。

 

コロナ禍で学んだことは、

「やりたいことでできることは今やらなくちゃ!」

てことです。

 

つまり、「会いたい人には、会わなくちゃ♪」

ってことで、こんなことになってるのかもしれませんね。

 

そんな様々な良いご縁を繋いていけてることが

とてもありがたく、幸せに思います。

 

みなさん、本当にありがとうございます💕

 

教室も体験→入会を少しずついただいています。

良いご縁になりますように✨🙏

 

来月は若い人たちのコンクールの伴奏。

ピアニスト業も、いつのまにか相手を支える側になりました。

こちらも楽しみです。

 

久しぶりのブログ記事ですが、

そんなわけで、すごい勢いでいろいろ吸収していて、

発信する余裕がなかった、って感じです。

生きてましたよー。(笑)

センセーは力を貯めています。💪

 

消化したらどしどし発信します!お楽しみに❣️


image

 


忙中閑あり、カフェでぼーっとするのも好き。

心の余白があると、仕事のアイデアもぽっと浮かびます。

マインドフルネス…て感じでしょうかね?(^−^)

 

いたばし音楽教室