いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。


テーマ:

板村です。

 

先日,損保協会医研センターの研修(弁護士メディカルコース)を受講してきました。


(朝日に輝くワテラスアネックスビル)

 

テーマは,

・骨折

・頭部外傷

・後遺障害認定の基礎知識と着眼点

・医療調査の留意点

の4つで,2日間にわたり朝から夕までみっちり勉強しました(^^;)

 

時間も労力もかかりますが,非常にタメになりました。

今後も年に1回は自分の知識の見直しのため参加したいと思います。

 

偶然,司法研修所の同クラスの人も受講していて,10年ぶりの嬉しい再会となりました。

 

また,これも本当に偶然なのですが,研修前に大学時代のゼミの先生がお亡くなり,1日目の講義後お通夜に参列しました。

研修で東京に行かなければ,おそらく参列しなかったと思います。

お焼香をしながら,最後にお会いしたときのこと(司法試験合格後のOB会でした)を思い出していました。

ご冥福をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いたむら法律事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。