Happy Holidays!!! | Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

伊丹市、西宮市浜甲子園にある子どものための英語教室です

ニューヨーク市出身のJoe先生と楽しく英語を学んでみませんか?

今日はクリスマスですねクリスマスツリー

 

みんなの所にはサンタさんやって来たかな星空

 

教室でも、レッスンの一貫として欲しいものを英語で発表してもらいました

 

 "What do you want for Christmas?"

 

 "I want ________ for Christmas."

 

Nintendo Switch, DS games, Sewing machine, Card game, Bey blade toys, Aqua beads, Rika chan doll and dressなどなど、沢山のリストが上がりましたゲーム

 

中には、「欲しいものはない!」という意見もあり、 "I don't want any more toys."なんて発表もありましたニヤリ

 

 

さて、日本人にとっては、「メリークリスマス」という表現は一般的ですが、

 

最近アメリカでは Merry Christmas!と言わず、Happy Holidays! を使う人が増えているそうですびっくり

 

Christmasだとクリスチャンのお祝いに限定した表現になってしまうからですサンタ

 

他宗教国家ならではの発想&配慮ですよね地球

 

確かにNYに居た頃は、 Happy Kwanzaa(アフリカンアメリカン)、Happy Hanukkah(ユダヤ教)など様々な挨拶を耳にしましたニコニコ

 

日本でもHappy Holidays!を使う日もそう遠くはないかもしれませんねプレゼント

 

 

☆Joe's English Lesson 子ども英会話教室☆
 
http://www.itamijoe.com/