こんにちわ!!

 

伊丹JCの伊丹こと伊丹でございます。

55周年拡大研修委員会の委員長を仰せつかっております。

 

さて、今回のテーマは

「JCの活動を通じてビジネスに活かせたこと」

でございます。

 

すべてをお話しすると、3カ月に渡り、私のブログになってしまうので

今回は端的にお話ししたいと思います。

 

ここでクイズです( ゚Д゚)

皆さんはもちろんお仕事されていますよね??

様々な業種の方がおられるとは思いますが

お仕事をされている中で、自らの得意分野ではないケースのお仕事が出てきたり、

自分では全く分からないことがあったとき・・・どうします??

 

A、知り合いに知ってそうな人を紹介してもらう

B、知り合いにこのことについて何とかしてもらいるか相談する

どっちでしょう!!

 

 

 

 

 

 

どちらかを皆さんは選択すると思いますが、

私たち伊丹JCには様々な業種のメンバーがいています。

 

もし、信頼できるメンバーの中にこのことについて詳しい方がいればどうですか??

もし、信頼できるメンバーが信頼している方を紹介すると言ってくれたらどうですか??

 

そうです!!

伊丹JCなら答えはAB両方です!!

 

人は財産です。

私たちはこの社会の中で人と繋がり、人を介してビジネスの幅を広げています。

 

私は、伊丹JCのメンバーのおかげで入会以前より人のつながりが増え

信頼できる仲間が今も増加しています。

 

また、クイズのように困っている友人やビジネスパートナーがいた場合でも

信頼できるメンバーをご紹介することで、友人、ビジネスパートナーも大変喜んでいただけます。

 

伊丹JCに入会し、信頼できるメンバーが増えたことは

私にとってだけではなく、私の周りの方までも幸せにしてくれます。

 

以上

 

私の体験談ではありますが

「百聞は一見に如かず」

本当かな??

っと疑問に思ったあなたこそ!!

 

是非体験して頂きたいと思います。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

何事もやってみましょう!!

 

必ずあなたの経験となり、財産となるはずです・・・。

 

 

 

http://www.itamijc.com/