伊丹JC

お疲れ様です!!
伊丹JCの宮田です!
皆様先日の台風、大雨などの被害はいかがでしたか?
台風、大雨、地震で被災されました方にはお見舞い申し上げます。
僕の会社も2日と半日ほど停電して、サーバーダウン、シャッターは開かない、電気が付かないなど結構大変でした。
幸い尼崎の僕の自宅は停電も断水もなく普通に生活出来ておりました。
しかし会社の近隣様はみなさん停電で子供のお風呂、エアコンが使えない、冷蔵庫の中身が腐ってしまう、
食料確保が困難など色々お困りの様子でした。
その時思い出したのは"俺JCマンやん!
僕がJCに入ってやりたかった事の1つはボランティア活動です。
僕の会社は建設関係の製造業なので色々横繋がりがあるためすぐにリース会社に電話して大型発電機を有るだけ持ってきてほしいと依頼をしました。
数少ない中、普段取引をしているからとゆう事で特別に発電機をお借りできました。
すぐに工場の方は復旧できました。
すると真っ暗の中僕の工場だけ明るいので近隣のみなさん見に来られていました。
工場の回りには約20件ほどの住宅があり普段、大型トラックの出入り、騒音等で迷惑をおかけしてしまっているので、今日恩返しが出来なかったらいつできんの??と思いすぐに延長コードを持って近隣さん一件一件回りお風呂に入ってください!携帯充電してください!扇風機で涼んで下さいと回りました。
やっぱりみなさんお風呂でお困りだったようで、助かります!ありがとうございます!と声を掛けて頂きました。
僕は自分が割りと安易に出来ることでみなさんお困りなのをみて、今後も僕に出来る事の可能性が広がったので逆に勉強させて頂きました!
普段アホな宮田でも出来る事が1つ増えました!(^^ゞ
これを機に、ガンガンボランティア活動をしていき、自分の可能性、そして伊丹JCの中でも頼りにされる人材になりたいと思います!
以上、伊丹JC宮田からの報告でした。
今期のJC活動は仕事が多忙であまり参加出来てないのが現状です。
年末に向けて事業も増えると思われますので、率先して参加出来るように頑張ります!



たぶん。笑
とりあえず気合いで何でも乗り越えて行こうと改めて思いました!
オリャーーーーー!!!!

おしまい