55周年青少年育成員会 委員長の達川といいます。私が入会したきっかけは當銘さんと似ているのですが、兄の勧めでJCに入ってみないか?って言われたのがきっかけです。その後、例会などを見学させてもらった時に、JCの皆さんが人前でカッコよく話している姿を見て、あがり症で人見知りで人前で話すのが苦手な自分も変われるのかなと思って入会しました。

実際にJCに入ると人前で話す多くの機会をいただき、初めは緊張のあまり足が震え頭が真っ白になっていましたが、なんとか今では自己主張し自分の言いたい事を少しは伝えれるようには成長しました。

JCに入る前の自分はほんと人と話すのが苦手で職場でも決して社交的ではありませんでした。JCには共に学べる仲間がいます!JCには多くの成長ができる機会があります!その機会を使うのも使わないのも自分次第です。そのような環境のなかに身を置くようになり、自分自身で決め積極的に行動できるようになりました。

 

そして、自分が変わる一つの切っ掛けをこの大嶋啓介さんの講演会を聞いて得ることができました。

その大嶋啓介さんをお呼びして公開講師例会を開催いたします!!

5月9日(水)18:30~20:30まで。伊丹商工プラザ 6階マルチメディアホールにて開催いたします。

チケットは1枚1500円です。

今、仕事や家庭などで悩んでいる方や、夢に向かって一歩踏み出せないでいる方、自分を変えたいけど、どうしたら変えれるのか分からない方。是非、大嶋啓介講演会にお越しください。ここに答えに繋がるヒントがあります!!

お申し込みはこちらからお願いします。

https://itamiseisyounen.stores.jp/