放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪


テーマ:
夏休みも残すところあと2日虹


皆さん宿題は終わりましたか?ハチ




最近子どもたちから

ブログ読んでるよ
早く新しいの書いて等、
嬉しいリクエストがありましたので
夏休みのことをたくさん更新していきたいと思います爆笑グー



まずはチキンラーメンファクトリーで
ラーメン作り体験をした時の様子からヒヨコラーメ




{D24EE44D-4662-49A8-92F0-85751140CBB6}




ひよこちゃんバンダナとエプロンを装着したら

レッツ クッキング流れ星



{013CD7F3-A510-4D00-B471-D6747A60D3F5}



小麦粉に液体を混ぜていきますうずまき




{66CB6621-241A-4C67-BE88-AEE0AABC4C79}



その生地を麺棒で平らにして、




{59F25214-5058-4F37-8E5E-94AA382148AD}



ローラーに何度もクルクルと通して
なめらかな薄い生地にしていきますUMAくん



手のひらサイズの生地が、
長〜くなりました黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




{BF416F97-E9AE-4F99-94DF-B55D0598B0D1}



さらに薄くなった生地を、今度は麺状に
クルクルうずまき





{FF9AAEF5-48BC-4ABA-9F50-B77A8528588E}



麺を蒸らしたら
アツアツの麺にごま油のいい香りがするタレを投入ひらめき電球




100gずつ丸い型に入れたものを
揚げてもらいますよメラメラ


豪快に油へ投入すると、真っ白な蒸気が上がります!!



{9A97C20F-6608-4B64-BDA5-9BF6A0E2672F}



じゃーんキラキラ




{54F64F5E-1D72-4368-9B72-B24FEF4BC7ED}



なんと、たまごポケット付きおねがい



{EBC959A0-FE21-4E3D-B3B2-10A9A823897F}


待ち時間でパッケージに好きな絵を描きますメモ




揚げた麺が冷めたら、袋に入れてもらい


世界に一つだけのオリジナルチキンラーメンの
完成ーっ爆笑アップ



{D5887222-85DB-46BF-9D71-43510ECC18A8}




できたてのチキンラーメンをちょっとだけ
味見させてもらいましたウインク



自分で作ったチキンラーメンと、
市販のチキンラーメンのお土産を頂いたので


おうちで食べ比べすると楽しそうですね〜ラブラブラブ




チキンラーメン大好きという子が多く、
ラーメン作り体験はとっても楽しんでくれたようですニコニコ



ご近所なのでまたうかがいたいと思います音譜



ではパー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さくらんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。