年末が終わったと思ったら年始が始まりました。

不思議だ。

ルティ男は考えた、洗車したあとってなんで雨降るのかを。

そんな年始を迎えたルティ男、嗚呼、今年ももう12ヶ月...

そんな年始を迎えたルティ男、新年一発目のライドはアワイチでした。

朝はしっかりプントを用意して明石海峡大橋(あーかしーかーいーきょおーーおおーはしーー)を通って岩屋へ

今回は伊丹のキッチンことキッチンあっちゃんの大親分あっちゃんと一緒です

岩屋近くにある松帆の湯にはサイクリスト用に35台分の駐車場が無料であったりします明石海峡大橋側からのアワイチの際はぜひ

一周150km、距離はまぁいいのですが今回は少し食らいました

今回のライドはとても風が強く、ルティ男のサイクリング魂ではなかなか車体が前に進みません。

出発から大体30km

ONOKOROで一休み、水を買ってトイレに行きました、ONOKOROの人が「今日は...風が強い...」って言ってたのでかなり風が強いのでしょう

ルティ男号、とてもよく走るクロモリ号です

軽くありませんし風も切りません

出発から大体40km

朝食をとりに、ファミリーマートサントピアマリーナ店、ここからすこし登りの区間に入るのですが登り前最後のコンビニです

水分の補給とおにぎりを食べました。

あっちゃんのマイバイクはメリダ、リアクト7000

しっかりバーミッツを装備して風よけ抜群です

出発から大体45km

メインの登りは4つ?ここは1つ目

さて登ります。ナゾのパラダイスを目指して...

写真撮り忘れているのですがここに壊れたR8070でれーらーが落ちてました、Di2捨てていくのはかっこいいですね

始まる登り、無心で色々考えながら登ります

水仙郷です、まだ登り返しはあるのですが中間休憩ポイントです

立川水仙郷を過ぎてちょっと下ってまた登って下りの手前まで登りました

しんどいかったですが前回行った時より暑くなかったせいか短く感じました。長かったです。

出発から大体66km

大体11時30分

淡路島から沼島行の船着き場、ふぅとひといき

水仙郷を超えてからずっと海の横を走ってくるのですが風が強く車体が前に進まず結構時間と体力を使いました

ここを超えるとまた登りなのですがまだまだルティ男は元気でした

写真を撮っていなかったみたいなのですがほんとうに元気だったのですか?確かに元気だったと思うのですが

登って下った後平坦が少しあってまた登ります

ちょっと長い気がして疲れます

出発から大体80km

3つ目の登り

やっとアワイチも半分を超えますね

ここはホテルニュ~~~ア~ワ~ジ~

おっきい風車があるところですが風車の写真はないです、気合が足りない

寝転んでルティ男号をパシャ

降りが始まる前、アワイチ絶景ポイントです

ホテルニュ~~~ア~ワ~ジ~の風車を過ぎて少し下ったとこで見えます、写真より実際の方が視界も広くてきれいです

この日風車スゴイ風切り音で回ってました、電気を育んでいました。

この大きなヤマを下ってやっと福良、ホテルニューアワジから福良までは5、6kmですし下りなのでそんなにかからないです

福良、出発から大体86km

福良でしっかり休憩してしまうと登りがきついぞ!とあっちゃん、ローソンでお昼ご飯を食べつつ登りに挑みました

出発から大体90km

3つ目の登り

圧倒的な存在感の登りを抜けて、道の駅うずじお。を無視

こんなに登って距離が稼げないのでココロオレル、アンコール沸かさない

出発から大体100km、残り50km、気合です

県道25号線

海岸線沿い、もうここからは岩屋まで平坦が続きます、行は向かい風だったのですが反対側は追い風、楽できました

行きとプラマイで考えると0ですね

風が強くって波が高く、あっちゃんもびっくり、この時期波からのザッパーン食らうと寒さで死にますからね

結構道路もザッパーン食らって濡れてました

出発から大体108km

残り40km

最後の補給場所、ローソン 慶野松原店

お水だけ買うのです

サンセットライン、海沿い直線を無心で色々考えながら走ります

あっちゃんはここで最後の補給、一本満足バーを食べて満足しないように走り続けます

出発から大体143km

ルティ男は残り8km地点、HELLO KITTY SMILEで最後の補給、一本満足バーを食べて満足しないように走り続けます

16時28分

出発から大体150km

出発地点松帆の郷に到着、最後の登り、4つ目の登りは松帆の郷の登りです

150km走った後の激坂は心にも体にもキチイちゃん、斜度15%くらいあるんじゃないですか、250mくらいあるのでキチイちゃんです

旅の最後は淡路SAにて買い物ブンブーンって帰りました

お正月から気合の入ったライド、楽しかったです、この日はたまたま寒くはなかったので助かったのですが寒いとさらにしんどいと思います

ただ風が強かったのがつらかったです、自転車が進まなかったからです

また春も夏もアワイチしますか、ビワイチも行かないとですし、みなさまもぜひ。

予定していたゲストへたれのTは来なかったです。

ほなまた~

前回は夏でした

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!