新稲の森でMERIDAのマウンテンバイクを試乗してきました。

 

 

2021 MERIDA ONE-SIXTY 400

フルサスペンションのエンデューロバイクで、フレームはアルミ、160mmトラベルのRockshox製サスペンションを搭載した完成車です。

前後共に27.5インチタイヤで、29インチが流行りの今には少しレアキャラです。

 

細かなスペックは下記よりご覧ください。

 

 

 

新稲の森はジャンプのコースとトレイルのコースがあり、どちらも走りましたが、ジャンプのコースではジャンプはできるもののやはりジャンプをするには少し大きく重たい印象です。サスペンションも柔らかく深く沈み込むので漕いだ力が逃げていくような感触であまりバイクの性能を使い切って楽しめるような印象はなかったです。

 

ジャンプでは少しオーバーだったサスペンションの沈み込みや柔らかさがトレイルコースではしっかりとデコボコの衝撃を吸収してくれて初めて乗る人でも楽しんで乗れるような感じがしました。ジャンプで感じた車体の重さも気にならなかったです。

 

他にも最大51Tのスプロケットが付いてたりドロッパーシートポストが標準搭載されているのでトレイルでの登りも楽です。

この一台で幅広く遊べると思いました。

 

こちらの車体はカンザキ伊丹店で展示中、試乗受付中です。

気になった方はお問い合わせ、もしくはご来店ください、お待ちしてます。

 

その他にもMERIDAのe-バイクが入荷しています。

2020 MERIDA ePASSPORT TK 600 EQ

こちら在庫限り、特価にて店頭展示しています!

細かなスペックは下記よりご覧ください。

 

 

お問い合わせお待ちしてます。