ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

先日は2020伊吹山ヒルクライムにエントリーしてみました!!

毎回全然活躍出来ない苦手意識のあるレースです。

来年こそはイケてる順位欲しいですね!

練習は2月ぐらいから再開します!

 

...多分笑

 

 

 

 

さて!

そんなこんなで今日は当店が誇るフラグシップモデルの一つをご紹介させていただきます!!

MERIDA 2018 SCULTURA TEAM-E(スクルトゥーラ・チーム-E)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=1490

 

MERIDA(メリダ)は1972年に創業した台湾ブランド
現在でも台湾の中でトップの技術力を持つ工場を持っており、某アメリカブランドのOEM先であることでも有名です

開発、設計はその分野が得意なドイツにて、ドイツのエンジニア達が手掛けています
MEIRDAはツールドフランスやジロデイタリアなどの大規模なレースでも大きな成績を挙げている強力なチームにもサポートしています
日本人最強のロードレーサー・新城選手もバーレーンメリダチームで世界と戦っております

そんなチームからの意見、要望を取り入れながら開発し、最高の性能を誇るブランドです

 

18年モデルの為、半額を越える超特価になっております!

18年モデルとはいえ現行モデルとはフレームカラーが違うぐらいで中身は全く同じでございますキラキラ

 

中でもこちらはツールなどで走っている仕様ほぼそのままのモデルで、私もこの完成車を試乗しましたが本当に優秀なモデルです。

どこから見ても美しいシルエット。シートステーはしなやかかつ強靭。

トップモデルなのですが、そんなに硬さを感じない乗り味で振動吸収性、路面追従性ともに抜群です爆  笑

2018年モデルからはマイナーチェンジされ、リアブレーキ位置はシートステー上部に。重量はより軽量になりました。

リアホイールクリアランスは詰められていて乱流を抑え空力効果を高めています。

フルクラムホイールとの相性も良くREACTOには一歩劣るものの、平地巡航も楽ちんです!

踏み心地が固すぎないおかげで疲れにくいです。

長時間のライドや長距離ヒルクライムに向いてます。

初心者~上級者まで満足する懐の深いバイクです。

フレーム形状もかなりエアロな造りです。

19年以降のチームカラーも良いですが個人的には18年モデルのブルーの方が好きです。

コンポーネントは現行R9150系のDi2電動コンポ。

シマノが誇る最上級コンポーネントです。完成車重量は驚異の6.4kg(!)

もうバイクの性能で言い訳はできません笑

 

登りでは楽をする走りも出来ますし、剛性を活かしてスパッと加速することも出来ます。

個人的にはこのバイクは下りが一番好きだったりしますキラキラ

高速域でも自由自在に動ける運動性能はさすがですよ♪

 

ツールで活躍している選手がこのバイクを使って思い切り走るのですからそりゃ性能面は文句なしです!!

 

そんなスーパーバイクが50サイズ1台限りですが販売中です!!

何度も言いますが価格は半額以下!!...詳しくはお問い合わせください!!

(コンポとホイール、パーツだけで販売価格を軽く超えてます笑)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=1490

 

 

その他18、19年モデルのMERIDAも一部在庫がございます。

在庫、納期、価格などはメールもしくはお電話でお問い合わせください♪

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね