ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

この前、1~2か月ぶりぐらいに朝練をしてみたのですが...朝は中々に涼しくなってきましたね!

私は夏は苦手なので今ぐらいの季節は最高です!

 

ただし夏と同じ装備では登りでは汗だくになり、下りでは冷え切ってしまうので

ウェアの衣替えをしました。

 

といってもインナーを夏用の速乾、UVカット系から秋冬用に替えただけです。

 

私は夏も冬も最近話題になってきているおたふく手袋のインナーウェアを愛用しています。

5年ぐらい前から使っています。

きっかけは安いインナーを求めて通販サイトでなんとなく買ったことでした。

この時はまだ自転車代理店には卸してませんでしたね。

おたふく手袋は私の家のすぐそばに会社があり、子供の頃からなんとなく知っていました。

親近感が湧いたのと、ここなら品質に間違いないと思えたのです。

この時は夏ものばかりでしたが、品質が良く何度もリピートしました。

それからしばらくして当店でも取り扱いが出来るようになり、ラインナップも増えて今に至ります。

18年の冬から愛用しているヒートブーストシリーズのインナーウェア。

生地は少し厚めですが動きやすいです。

繊維がいっぱい付いてますがあせる

裏側はこんな感じで起毛しています。起毛しているインナーは汗が乾き難くべしゃべしゃになるイメージ...

だったのですが!

これは速乾系裏起毛のニュージャンルインナーでした。

 

いつものように箕面駅~五月山まで登って汗だくになったのですが

下りでみるみる汗が乾いていくのがわかりました。

その間もしっかり暖かかったです。

 

下り切った時にはリュックを背負っていた背中以外は完全にドライでした。

おたふくインナー、改めて凄いと思いました。

 

これで今年の秋冬も快適に乗れそうです爆  笑

 

これでお値段は2,000円台と超リーズナブル...

さらにカンザキ伊丹店ではおたふく手袋商品は15%OFFにて販売中!!

 

タイツやイヤーウォーマー、ソックスなどなど!ラインナップも豊富です。

https://body-toughness.jp/webcatalog/2019_aw/?page=10

(おたふく手袋、冬物WEBカタログ)

 

私は177cm、体重60~65kgほどですがMサイズでちょっとゆとりがあるけれどちょうど良い感じです。

サイズ感のご相談もお受けしますので気になった方は是非お問い合わせくださいね!

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね