ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

先日はこんなブランドの展示会に行ってきました!!

 

へたれ店長も大好きなRENAULT BIKES(ルノーバイクス)です!!

 

 

RENAULTと言えば100年以上の歴史を持つフランスの自動車ブランドとして有名ですが
2009年から折りたたみ自転車を主に販売を開始し、RENAULT BIKESとして今に至ります。
一般的な折りたたみ自転車は重い、大きい、錆びやすい、漕ぎ出しが重いものが多い中
RENAULTは軽さに徹底的にこだわり、強さと軽さのバランスがとれたアルミをメイン素材とし
クランクやチェーンは勿論、ネジ類などの小さなパーツにも防錆メッキ(ダクロ処理)を施し、
細部にまでこだわっているので錆びに強く、美しさを長く保つ事が出来ます

 

また、サイズにもこだわっており、

14・16インチモデルは駅のコインロッカーにも収納出来る程のコンパクトさ
走行性能にも優れており旅行先でのサイクリングに最適です

 

そんなルノーバイクスの2020の最新モデルをご紹介!!

PLATINUM MACH9(プラチナマッハ 9)

 

20年モデルの新作でコンポにはシマノSORAを使用。

20インチ(451)×1-1/8 仏式バルブ採用のうえ

2×9の18速仕様でかなり速度に振られたモデルとなります。

重量も9.4kgと非常に軽量。

文句無しの最速モデルとなっております!キラキラ

フレームはトリプルバテッドのアルミ製。

ブレーキもロードと同タイプのキャリパーブレーキ。

カスタムの幅も広がります。

 

 

MIRACLE LIGHT7 (ミラクルライト7)

 

こちらは以前にもあったMIRACLE LIGHT6と同カラー(ミラクルな輝き、という意味合いのミラクルだそうです)

の新モデルです。

16インチホイールに1.5サイズのタイヤを履かせて小型車の弱点である安定性とクッション性を克服。

3段変速仕様にしたことによって16インチホイールながら登坂~下りまで幅広い道に対応出来ます。

 

相変わらずのテカテカツヤツヤぶり。真空メッキ処理をしています。

 

16インチに3段変速。かなり速そうです。

 

MIRACLE MACH8 (ミラクルマッハ8)

http://www.gic-bike.com/renault/lineup/miracle_mach8.html

 

上記の車種の20インチバージョンになります。

20インチ(451)×1-1/8 仏式バルブを採用。

1×9速仕様でこちらもかなりの高速仕様。

重量も8.9kgとぶっとんで軽量。

 

ゼロ発進、登板、輪行、軽いことはメリットしかありません。

 

カラーは共通。当店にも並ぶ予定なので是非実物を見てほしいですね爆  笑

こちらもキャリパーはロード系。

 

MAGNESIUM8 minivelo(マグネシウム8 ミニベロ)

 

こちらは自転車で使われるのは少し珍しいマグネシウム合金フレーム。

特徴としては軽くて丈夫、快適性が高い、走行性がしなやかというものがあります。

重量は8.7kgとこちらもかなり軽量。

 

通常は高価なマグネシウムなのですが定価は68,000円(税抜)とめちゃくちゃ安価です。

カラーはミラクルシルバー。ミラクルシリーズと同じツヤツヤ感があります。

フレームはやや細見。アルミとクロモリの間ぐらい。

私はマウネシウムのミニベロには乗ったことがないので気になりますね~ラブ

 

 

 

ルノーバイクスの2020年モデルはこんな感じでした!

 

青いカラーリングのミラクルシリーズは今回限りの生産になるそうです。

ご興味のある方はお早目に!

 

 

また、カンザキ伊丹店ではルノーバイクスの早期予約キャンペーンを実施中!!

期間中のご予約でさらにお得になりますよ♪

 

この機会をお見逃しなく!!

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね