ども!

 

久しぶりにブログに出没したへたれ店長のTです!

 

 

今日は以前から楽しみにしていた第10回イタカン朝練の日でした!

 

 

 

朝8時

腹痛で中々家を出られず2~3分遅れて集合場所に到着あせる

 

すでに先発組が出走していました。

挨拶出来ず、申し訳ありませんでした~えーん

 

そうこうしているうちに中発組も出発!!

最後尾組に追いかけられる恐怖、もとい楽しさを味わえる一番おいしい組ですニヤリ

最後尾組はのんびり雑談。なんならまだモグモグしてます笑

すぐに走って気持ち悪くなったりしないのでしょうか...身体の造りが違いますラブ

 

そうこうしているうちに最後尾組も出発!

西田橋は私を先頭に通過。

とりあえずそのままそこそこ踏んで様子見。

するとTKさんがスルスルと上がってきました。

しばらはくTKさんに食らいつく感じで番手をキープ。

斜度がくっと上がる手前でTKさんとの距離が開いてしまったので間に4人の超戦士に入られる。

斜度が上がったところでペースダウン(?)なんとなく楽になる。

楽だと感じるペースのまま緩斜面区間へ!

TKさんとFKさんは前日3000mほど登ったと言っていたのでさすがに疲れたのか?

とか思っているとTKさんから前へ出てちょ、の合図。

誰か出る前に最後尾から私が緩く加速しながら先頭へ!(これが本当に良くなかった笑)

分岐の手前ですでにタレてきて私がペースダウンガーン

4人の猛者に抜き去られ、そのままUYさんの背中を追いかけながら走る。

しかしながらジワジワ離され、結局ロスト。

最後まで頑張ったけど12分は切れず。う~む。

ゴール直後の私。見事なタレっぷりをFKさんに激写されました。

照れますねぇもぐもぐ

とかなんとか言ってますが、皆で登るのは本当に楽しいです!

最高の強度をありがとうございました笑

 

 

と、ここですでに皆様お腹いっぱいの様子ですが第2ラウンドの高山公民館へ向かいます。

ここで集合場所を間違えてしまったURNさん達と合流!

久しぶりお会いする方もいました。

これで全員集合なのですが参加者は17名にもなりました!本当にありがとうございます!!

 

第2ラウンドの高山公民館は私はお休み。

Hさんと緩く(そんなに緩くはなかったですね笑)走りました。

トンネル辺りから前でドンパチやってるのが見えて楽しかったですキラキラ

あっという間に視界から消えました!

 

北摂霊園から少しだけ上げて高山公民館到着。

今日もたくさんのサイクリストがいらっしゃいました。

なんだかんだ良い天気になって良かったです!

 

しばらく休憩したら第3ラウンドの妙見山へ!

 

別格クライマーのTKさん、FKさん、MKさんにハンデをもらいスタート!

10人ほどの方々と同時スタートになり、かなりカオスな登り口!

なんだかレースみたいでテンション上がりました!!爆  笑

 

出だしはUYさんがダンシングでパンチのある加速で一気に集団を抜けます。

私とTWさんが追いかけ、TWさんが先頭に。私もなんとかTWさんに追いつき後ろに。

TWさんは多分コースをあまり知らなかったのでしょう...平坦区間ではたくさん楽をさせてもらいました笑

 

TWさん、UYさん、私の3人で後ろの猛者から逃げることに。

 

お寺の手前で私がペースアップ。

誰かが付いてきてる呼吸が聞こえます。多分TWさんかな?

振り返る余裕は全くありませんでした。

しかし林道区間あたりから静かに!これはもしかしたら逃げ切れるかも!?

楽しくなってきてさらにペースアップ!(これが良くなかった笑)

 

下り区間に入るまでも後ろに人影なし。

登り返しでも人影なし。

ヘアピン後の緩斜面でも人影無し!

ピーク手前の直登区間で最後の追い込み(ただタレてヘロヘロなだけ)をしているとなにやら気配が...

いつの間にか超人3人組が迫っていました!ガーン

 

なんとか追いつかれはしませんでしたが、ハンデをたくさんもらっていたのであまり喜べませんねニヤリ

ともあれ手元タイムで20分ジャスト(もしかしたら19分台?)ぐらい。まさかのシーズンベストか!(帰ってからタイムを確認しておきます)

 

そんなこんなで疲れ切った身体をジンジャーエールと大福で癒します。

最高に美味いです。

栗入りは10月以降になるそうです。

(栗入り、驚きの美味さですよ!!)

 

昼から用事があるそうで超人達が先に帰還。

集合写真には残念ながら写れずえーん

本当にありがとうございました!!!

 

全員が登頂するまで皆で世間話をして、集合写真。

今回もめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ベスト更新の報告を毎回誰かしらから受けるのですが、本当にうれしいです。

私も更新したい笑

 

また、この練習会の良いところは様々なレベルの方がいるところだと思います。

勝尾寺のタイムも11分台~17分台と様々です。

良いもの見れた!同じ乗り物とは思えない!などと言っていただく場合も多々あります笑

 

速く走るだけが自転車ではありません!こういう練習会もいろんな楽しみ方があって良いと思っています。

速い人ってどのぐらいか気になる!脚試ししてみたい!ベストを更新したい!誰かと走りたい!

なんて方におすすめですウインク

 

 

 

 

と、さんざん練習会をおすすめしておいてなんなのですが!

10月は練習会ではなく、初心者向けサイクリング会を開催予定!!

日にちはまだ確定ではないのですが10月20日を予定しておりますキラキラ

 

 

しかも今回は幻のスタッフ手羽先がコースを作成&先導してくれるとのこと!!

ミニベロマスターのサイクリング会は一味違いますよ!!

 

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね