ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

ここ数日は気温が涼しくてかなり自転車に乗りやすい季節になってきましたね爆  笑

これからどんどん良い季節になっていく感じはワクワクします!

 

 

というわけで昨日はスタッフ・フレディとSNさんとで淡路島へ海水浴サイクリングに行ってきました!!

 

サイクリングの計画はフレディプレゼンツ。

私が普段やらないような自転車の楽しみ方を発見できました!

 

 

早朝に集合して輪行で明石駅を目指しました。

今回は軽いサイクリングが目的なので私は愛車の14インチ「ルノー プラチナライト6」で

スタッフフレディは20インチのターン ヴァージュで

SNさんは20インチのジオス フェルーカで

挑みました。

私は14インチでしっかりとしたサイクリングは初めてです爆  笑

 

私とスタッフフレディは折り畳み式だったので1~2分で畳めます。

これから出発!かなりワクワクしてますキラキラ

 

早朝の電車で景色をまったり眺めつつ、海が見えてきたらもう少しで到着です!

 

明石駅で輪行を解いたらジェノバラインまでは3~4分走れば着きます。

周りにもサイクリストがちらほら。

この日は平日でしたが土日にもなると自転車乗りだらけになります。

このまま船に積めます。

おっちゃんが優しく固定してくれます。

 

大人500円、自転車220円で載せられます。

15分ぐらいで岩屋に着きました。速い!

淡路島は空気が違いますラブ

 

今回のサイクリングにはいくつか目的があります。

①あなご食べる

②海に入る

③アイス食べる

④温泉入る

⑤旅の締めはアルコール!

 

あとは基本的にいきあたりばったり無計画サイクリングです。

もちろんどこのお店に、とかルートは、とか一切考えていません笑

 

てことでGOOGLE先生に教えてもらったあなごが食べられるお店にとりあえず直行!

下調べ無しだったので想定外の長い登り坂があったりして苦労しました笑

開いてました。

焼き立てのあなごをその場でいただきました。

今まで食べたどのあなごよりも美味しいヤバいやつでした!!

サンセットライン沿いにあるのでこれからはアワイチ中に寄るのが定番になりそうですあせる

 

海沿いに走ってたら海水浴場あるでしょ!

てことで、ここから4~5kmぐらい適当に走っていたら海水浴場があったのでGO!

泳いだり魚を追いかけたりしつつ過ごしました。

お昼は焼きそば!ベタ!

これがめちゃくちゃ美味しかったです!

氷スイカ!!もし北淡室津海水浴場に行くことがあれば是非ご賞味あれ!

めっちゃ泳ぎましたラブ

 

ここからはサンセットラインを延々と北上。

松帆の湯を目指します。

20kmぐらい走って到着。

写真はありませんがめちゃくちゃゆったりしましたキラキラ

 

ここから岩屋港までは約2km。

汗かくこともなく到着しました。

ということで、さらば!淡路島!!

たまたまサンセットが綺麗に見える時間に船に乗れましたキラキラ

 

大体45kmぐらい走りましたが、14インチでもまだまだ体力に余裕がありました。

体力に余裕があるぐらいで終えることが楽しいサイクリングのコツだと個人的に思っています爆  笑

 

締めに明石駅近くの明石焼き屋さんで乾杯!!

明石焼きは明石でしか食べたことないのですが、めちゃくちゃ美味しいですよね!

あとは帰るだけなのでアルコールも解禁です!

キンッキンに冷えていて悪魔的に美味しかったですラブキラキラ

帰りも輪行で!

 

伊丹まで1時間足らずで到着。

輪行すげぇやニヤリ

 

こんな感じでやりたいこと全部クリアできて大満足なサイクリングとなりました!

 

淡路島はアワイチだけが楽しみ方では無いですし、サイクリングだからといって

自転車に乗ることだけが全てではありません。

自転車の新たな楽しみ方を覚えた1日でした!

 

 

ではでは!

 

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね