ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

台風は過ぎ去りましたが、まだまだアッツイですよね~あせる

ですが!カンザキ伊丹店も負けずにアツいです!

 

今カンザキ伊丹店にある夏の特価車からおすすめのバイクをご紹介!!

今回はドイツで開発され、台湾の自社工場で造られる高品質なブランド「MERIDA」の

フルカーボンバイクですキラキラ

2018 MERIDA REACTO5000 (メリダ リアクト5000)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2128

 

こちらはフルカーボンのエアロロードバイクになります。

ボリューム感のあるエアロロードながらかなり軽量でヒルクライムも難なくこなせます。

 

さらに一昔前のエアロロードのような、ガチガチに硬い!ということもなく、乗り味はかなり優しい部類です。

しかし、やはりメリダのエアロロード。踏めばたわみは少なく速いですし、巡航も軽やかです。

 

コンポーネントは新型のR8000系アルテグラを搭載。

20年モデルとほぼ同一スペックでまさかの10万円台半ばぐらいになるとかなんとか...

詳しくはここでは公表できませんのでメールやお電話でお問い合わせくださいね♪

 

ヘッド回りにはエアロスペーサーなどが使われていますが、一般的な丸型のものも使えます。

もちろん、ハンドルやステムも好みのものに換装可能です。

フロントフォークもフレームの段差が無く滑らか。空力をかなり考慮されていますね。

 

リアバックは小さめ。かつ角断面型を多用したチュービング。

乗り味は優しいし、脚にもきにくい気持ちの良い剛性感ですが

なんだかんだで剛性は高く、ダッシュは速いです。

ハの字型のシートチューブで空力と乗り心地を向上させているそうな。

また、超ラージフランジハブのホイールなど、使える機材の制限もあまり無さそうです。

 

シートポストは専用のエアロポスト。

エラストマ入りで振動吸収性の高いパーツです。

 

正面から。

当店で組む際はワイヤーの長さを適切かつ安全な長さにカットしております。

写真の状態でも相当カットしています。

純正はかなり長く、ワイヤールーティングが汚いです。

(MERIDAに限らず他の車種も長すぎるもの、短すぎるものは調整しております)

 

使用するパーツは基本的にR8000アルテグラ。

ですがコスト削減の為にクランクにはFSA製のものが。

私もREACTO5000に乗っていた時期がありましたがこのクランクが唯一の弱点でした。

私は乗り始めて7日間でクランクを交換しました。

剛性が驚くほどに低いと思います。

交換することによって踏み込みのフィーリング(FSAクランクはグニャっと感があります)、変速性能などがおもに改善されます。

 

そのままでも良いとは思いますがREACTOの真の性能を知るためにはせめて105クランクは欲しいところですねあせる

これはREACTO4000など他の車種にも言えることですが...

 

マットシルバー/グリーンカラーもございます。

私が乗っていたのはこっちのカラーでした。

とても良い色味ですよ~キラキラ

今、カンザキ伊丹店で一番お得な車種になります!!

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2128

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね