ども!

 

へたれ店長のTです!

 

最近はハードな練習はお休みして楽しむ系のサイクリングばかりしています爆  笑

 

先日のお休みの時に観光がてら鳥取県までサイクリングしてきました!

もちろん、自走で行くなんて今の私には不可能なので日本海までは車載です笑

美味しいとこだけ楽しむへたれスタイル。

体力に余裕があるぶん、しっかり楽しめます。

 

ほぼ鳥取県な兵庫北部の道の駅に停めさせてもらい、サイクリングスタート!

 

ひたすら海沿いを西向きに進みます。

以外と高低差があってトレーニングしていない私にはかなりこたえました笑

でも久しぶりにゼーハー言う感じがちょっとだけ楽しかったりニヤリ

海沿いですが、景色の変化がかなりあって飽きませんでした。

こういうトンネル入ってみたいですね~

などと言っているうちに...

遠くに目的地である鳥取砂丘が!!

ワクワクしてきます爆  笑

さらに丘を越えると

鳥取県!!

以前レースで訪れたことはあるのですが、日本海側は初めてです。

 

この辺りからは割と平坦基調で、追い風も相まってすごく快適でしたキラキラ

そうこうしているうちに砂丘の入口に到着!

平日でもそこそこ賑わっています。

いざ砂丘へ!!

初めての鳥取砂丘!思っていたよりもはるかに広大です。

こりゃすげぇ

見渡す限り砂砂砂...

見るだけにしようと思っていたのですが、これは遠くに見える海側まで歩くしかない!

ということで...

ビンディングシューズのままGO!!

ラクダがいましたラブ

段々丘が近づいてきました。

ものすごい斜度。入れないでしょうけどファットバイクとかで登ったり下ったりしたら楽しそう。

脚をがんがん取られながら登頂成功!

それにしても空が青い!!ちょっと前まで雨予報だったのが嘘みたいです爆  笑

この日は風が強かったのですが、この時は最高に気持ちが良かったです!

 

帰りも脚を埋まらせながら汗

戻ってきたらこんなことに!

もちろんビンディングもザリザリで嵌らず...

お掃除が大変でした笑

 

この辺りでちょうどお昼時だったので砂丘前にあった海鮮屋さんへ!!

最近は海鮮ばかりだったのでこの日は海鮮以外と決めていたのですが、誘惑に負けてしまいました汗

 

鳥取砂丘の海鮮丼。

日本海サイクリングをする度にご当地海鮮を食べているのでそろそろ舌が肥え始めてきてはいるのですが...

びっくりするぐらい美味しかったです!!

鳥取=海鮮のイメージは正直全く無かったので驚きでした。

 

美味しいお店ってなにが違うんでしょうね~

 

スタバならぬすなばコーヒー。入ってみたかったけれど定休日ガーン

また来いということですね。また行きます。

往復約80km

獲得標高は700mぐらい。結構登りましたね!

 

 

そんなこんなで今回のドライブ&サイクリングも最高に楽しかったです!

皆様も近場のサイクリングに飽きたら輪行サイクリングやドライブサイクリングなど、おすすめですよ♪

ご不明な点があれば相談にものれますので、興味があれば是非店頭へ!

 

 

 

ではでは!

 

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね