当店オススメ!ヒルクライム~ロングライドにおすすめの軽量ホイール! | 伊丹のカンザキブログ

    ども!

     

    へたれ店長のTです!

     

     

    今日はカンザキ伊丹店イチオシのホイールALEXRIMS(アレックスリム)をご紹介させていただきます!

    ALEXRIMS ALX473EVO

    http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2171

     

    ALEXRIMS(アレックスリム)は今はよくある6000番や7000番台の高級アルミ材を世界で初めて使用したブランドです。

    もともとはリムメーカーだったのですが2000年から完組ホイールの開発を始めます。

    リムの製造は配合からジョイントまで一貫して自社工場での製造を貫いており、最高のクオリティをより多くのユーザーに

    届けるために日々イノベーションを続けています。

     

     

    ALX473EVOは超軽量オールラウンドホイールで重量は前後で1460g(カタログ値)です。

    前625g

    後ろ855g

     

    実測でも1480g!しかもこれはリムテープを付けた状態でも重量です。

    デュラエース並みです。

    大抵のメーカーが1割ぐらい重かったりするのでとても優秀かつ精度の良さを感じます。

     

    ハブはラージ&ワイド。硬質な材質を使用していて剛性、回転性、耐久性ともに高いです。

    それでいて超軽量。

    フロントにもラージ&ワイド。ハブが頑丈なのでスポークテンションも高いです。

     

    ブレーキ面切削加工「CSW」は滑らかなで強い制動力が出ます。

    30mmハイトのセミディープリムで登りはもちろん平地でも速度の伸びを体感できます。

    POPなカラー。ちなみにステッカーではなくペイントです。とても薄いペイントで重量へのこだわりが感じられます。

    エアロスポーク仕様。

    フロント、リアとも凄まじいスポークテンションで張られています。

    リアは2:1組み。完組の初期テンションでは最強の部類です。

    フロント2つ、リア4つのシールドベアリングを搭載。フリーボディも滑らかな回転です。

    22mmのワイドリム。太すぎないリム幅なので23Cも入ります。

    チューブレスにも対応。

     

     

    少しマイナーですが当店のイチオシホイールで、お客様からの評判も非常に良いですキラキラ

     

    乗り味はシャキっとしていて軽快なタイプの乗り味です。

    硬さはあまり感じないので万人受けするタイプですよ♪

     

     

    販売価格は44,800円!!

    軽量で高剛性、頑丈なホイールがこの価格!

     

    初めて買った自転車のグレードアップに使えばすぐさまその性能を体感できると思いますウインク

     

     

     

    個人的にはスポークが綺麗に重なって星型の模様を浮かべるのが綺麗で好きですラブ

    これも2:1の良いところですよね。

     

    今なら当店にて展示・販売中です!

    全国通販も承っておりますので是非ご検討ください!

    http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2171

     

     

     

     

    ではでは!

     

     

    フォローお願い致します!!

     

    Twitter

    Facebook

     

     

    フォローしてね