第7回イタカンの朝練!開催しました!

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

今日は楽しみにしていた第7回イタカンの朝練の日でした!!

 

今回も10人を超える多所帯で楽しかったですラブ

参加していただいた皆様ありがとうございました!!

 

朝8時箕面駅に集合。

初参加の方もいらっしゃいましたのでコースの説明も。

今回もMさん、Fさん、Tさんなど強烈な方々が参加。

 

参加者のペース別に4グループほどに分けて出発。

後発ほど速いペースです。

いつもは最後尾組なのですが、今日は前日に暴飲暴食してたりここ最近まともに乗れていなかったりと

「アカン日」だったので3番目のグループで出走させていただきました。

第3グループの目標は30分切り(?)だそうな。

第3グループは5人。皆様一緒に走ったことのある方なので実力はわかっている...はずでした。

 

出始めはGさんとKさんでローテ。この時点であれ?結構速いな。大丈夫かなとすでに心配しだす笑

 

しかし久しぶりのローテーション走行にテンションも上がります。

途中からローテに参加して元気ですよアピール。

 

風の杜をGさん先頭で通過。

緩い下りに入るところで先頭に入り、下りをフルで引かせてもらいました。

登り返しで再び先頭交代。

この辺りで前方に見えていた二人組を回収。(イタカン練習会とは別の方々)

かなり脚があるようで私たちのローテにドッキングしてました。

 

しばらく進むと第2ステージ手前で二人組がアタック!!どうやらインターバル練中だったようです。

しかしそのアタックにGさんが付いていって3人組のローテは崩壊。

Kさんと2人でGさんを追いかけます。

結局Kさんと協力しても追いつけませんでしたが汗

 

タイムはまさかの26分30秒ぐらい。速すぎます笑

30分切り目標だったので得した気分。

調子悪いはずなのにシーズンベストを更新。ローテで出したタイムとはいえ速いキラキラ

 

第4グループの方々は下りで車に詰まってしまいタイムをロス。それでも私たちと変わらないタイム。さすがっす。

怪物3人組。特に白いジャージのた...Tさんはいつか公式戦で倒したいお方だったり。

 

Hさんは目標の30分切りを通り越して28分台に入ったりと皆様強くなっているようでなによりでした。

イタカン練習会で速くなれることが実証されましたね笑

 

一休みして妙見山へ。

 

私はタイミング的に最後発組になってしまい、怪物3人衆と同時にスタート。

3秒で千切らてしまいましたガーン

 

そこからはたんたんと一人で踏み続けました。

参加者が多いので何人かパスしつつなのですが、集中力が保てて良い感じに走りきれました!

最後は昨日一緒に暴飲暴食したAさんを目標に全力を振り絞りました。

 

最後まで誰かしらが見えていてとても楽しかったです!

 

ゴール後は皆様と雑談。一番楽しい時間だったり。

集合写真を撮り、解散!

ありがとうございました!!!

 

 

帰りは私と同じ方向に帰る5人で裏高山公民館へ。

イケメンクライマーのFさん、遊んでくれてありがとうございました。

 

Fさんとはその先の分岐で分かれ4人で平均斜度15%ぐらいの箕面川ダムの登りへ。

後ろに誰かのプレッシャーを常に感じながら登りました。

振り返る余裕もなかったのですが、初参加のMさんでした。

初見でよくこの登り突っ込めるな~と感心してしまいました。

 

そんなこんなで無事に下山。

おかげ様でハイペースで店に戻れました。

途中で離脱したMさん、挨拶出来ずすいませんでした!あせる

 

LOOK乗りのAさんはここからさらに35kmの旅路だそうな。

遠いところからありがとうございました!爆  笑

 

 

来月は梅雨に入っている可能性が高いですが晴れ間を信じて久しぶりにサイクリング会を開催しようかと思います!

練習会ではありませんのでのんびりグルメライドになるかと思います。

場所などは未定。お昼頃には解散できるようにします。

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね