祝!へたれ店長のニューバイク!!

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

私ごとではありますが!

この度ニューバイクをお迎えました!

 

 

FUJI REMIX SL1(リミックスSL1)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=1543

 

 

FUJIといえば1899年に日本で生まれその後アメリカで育っていった、いわば日本生まれアメリカ育ちなブランドです。

日本ではピストバイクのイメージが強いですが実はロードバイクにかなり力を入れています。

数年前にはブエルタの総合優勝や山岳賞も果たしていますし、現在でも海外のプロチームに機材を供給し続けていてライダーの意見を聞きながらの開発を続けています。

 

 

そんなブランドのフラッグシップモデルがSL1シリーズになります。

その中でも私はREMIXというカラーオーダー品を選びました!

 

そもそも私がSL1を選んだ理由は4つあります。

 

 

①乗り味

私は何よりも自分に乗り味が合うかどうかを最重視します。

サイクリング、ポタリング、レース、いろいろな使い方をしますが、特に重視するのはヒルクライム性能です。

ただし、私の求めるヒルクライム性能は少し変わっている気がしますあせる

仕事柄、自転車の試乗は100台以上してきたと思います。

最近のバイクは登れるバイクばかりで候補になったバイクは結構多かったです。

そんな中でSL1は乗り味だけなら2番目にお気に入りでした。

 

②重量

私は2~3年前に比べて明らかに体重が落ちなくなってきました。

お腹のお肉とかホントなんなのでしょう...ということで車体を軽くすることにしました。

というのと、単純に5kg台のバイクに昔から憧れがあったので。

SL1は軽いです。試乗車の実測重量が5kg台だった時はこのまま欲しいと思ってしまったほどでした笑

 

③予算

乗り味でお気に入り1位はLOOKも785RSです。これは今でも変わりません。

こんなに登れて軽くてかっこ良くて乗り味が優しいバイクは中々ありません。

乗り味については好みが色々ありますが「個人的には」1番好きです。

しかしながら予算面ではSL1の圧勝でした。

10万円以上違うんですものえーん

 

④見た目

これもすき好みありますが、私は結構ごちゃごちゃした色味が好きです。

かつPOPな感じだったらもう最高です。

こんな風に。

カラーオーダーは自分で造るのでイメージに近いものを造れますし愛着もより湧きます。

自分だけの1台ってところが熱いですねラブ

 

 

すでに色々行きました。

ただ初期のギアが53/39と重すぎて、激坂は全く登れません。

早く変えないとあせる

 

通勤も遠回りしてSL1で。

おにゅうのバイクを買うと乗りたくなりますよね~

 

高山公民館にもサイクリングしてきました!

ようやく走らせ方に慣れてきました。

 

妙見山の桜はシェイクダウンした日(22日)はまだまだ元気に咲いてました!

桜に良く似合うカラーですねラブ

 

 

こんな感じでこれからもいろんなところに連れまわしていこうと思います!!

自転車最高!!

 

(ちゃんとしたインプレは1000km乗ったら書きます!)

 

 

 

ではでは!

 

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね