第6回イタカンの朝練開催しました!

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

今日はイタカンの朝練の日でした!

 

今回は非常にたくさんの方々に来ていただいて感謝です!

ゴール地点の妙見山。総勢14名!過去2番目の参加数です!

やはり人数が多いとにぎやかで楽しいですね~ラブ

 

 

 

いつものように箕面駅に8時に集合します。

ぞくぞくと集まる参加者の方たち!

練習仲間の方や私が吹田店にいたころのお客様や練習会常連の方など!

いろんなタイプの方に来ていただきました!!

伊丹店の練習会の良いところはいろんなレベルの方が来られる所だと思います。

グルメサイクリストの方からレース常連の方、ミニベロの方やクロスバイクの方など!

見ているだけでも楽しいですキラキラ

 

今日は伊吹山ヒルクライム前と言うことでガチ勢成分多め。

私よりもはるかにレベルの高い方がゴロゴロおります。

分かってはいましたが絶対しんんどいやつ!でも楽しそう!笑い泣き

 

 

タイム自己申告制で時間差スタート!

ギリギリ後発組みに追いつかれるかどうかの時間に出るのも良し、余裕を持って出るのも良しです。

 

私は最後尾をチョイス。レース前なので皆様の力を借ります!

最後尾組は5人。

Tさん、Mさん、Fさん、Kさんに私です!

皆様の実力はよく知っています。今日も本気で走ります!

 

先頭と10分差でスタート!

私が先頭でスタート。最初の激坂区間は様子見で...と思っていたのですが訳が分からなくなり爆上げ笑

その後無事に死亡...と見せかけて!風の杜までなんとかねばり3番手で通過しました。

後方にFさんの気配。

その後は緩い下り区間。

得意のエアロポジションで前のお二方をパス。そのまま付き離します!

 

再び登りが始まります。

見晴らしの良いところで後ろをチェック。誰もいません!

逃げ切りを目指して踏み続けます。

 

この辺りから先発組を何名かパスしつつ走ります。

最後まで頑張りましょう!みたいな感じで声をかけていましたが、どう考えても私の方がつらそうな表情でした笑

 

トンネル前でFさんが追いついてきて合流。

少しローテーションしましたが、Fさんが強すぎてトンネル後の登りでチギれてしまいましたあせる

そのままFさんが一着。私は2着でしたがすぐ後ろにTさんとMさん。

 

聞けば、ボトルを落とすトラブルがあったそうで、私意外は皆ストップしていたそうな。

これは、2着で喜んでいる場合ではないですね~

みなさん強いです!

 

高山公民館。日曜日とあって人が多い!

ここはサイクリストの聖地。行ったことのない方は是非行ってみてくださいね♪

 

3グループほどに分かれて妙見山へと下山。

そのまま妙見山へ突っ込んでいきます。

 

私は高山公民館で脚に違和感を覚えたのと、追い込み過ぎで頭が痛かったので最後尾から2番目にスタート。

8割ぐらいの力で淡々と走りました。

後ろは何分差かわかりませんが、あわよくば逃げ切りたいなーなどと考えながら。

 

結果、ラスト100mで追いつかれたのですがゴールスプリント(もどき)でなんとか逃げ切りました笑

2分ぐらいタイム差をもらっていて追いつかれているので実力の差は明らか過ぎですが笑い泣き

 

妙見山もたくさんのサイクリストが!こんなに多いのは久しぶりに見ました!

 

名物のお餅とサイダーを頂いて、皆様としばし談笑。

毎回のように来てくださる方やお久しぶりの方も本当にありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しかったですラブ

 

 

デザートに久しぶりに走るUさんと裏高山公民館と箕面川ダムを!

相変わらずの若さとスマートさでした!

FさんとUさんはどういう身体の造りをしているのだろう...

こういうかっこ良い大人になりたいですね~

箕面川ダムにてハンドル投げ。お茶目です笑

 

 

最後までお付き合いいただいたおかげで私のライフログはこんな感じに

レッドゾーンに入ること3回!きっちり追い込みました!!笑

身体に悪そうですね

 

こんな感じで今回の練習会もめちゃくちゃ楽しかったです!

 

どなた様でも参加可能なので、初めての練習会なんかにも良かったら使ってくださいねウインク

 

5月も開催予定なので是非!

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね