14インチ折り畳み自転車にサスペンション!?

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

 

今朝も仕事前にヒルクライムの練習をしてきました!

仕事前の六甲山はなかなかハードでした~

しかし、伊吹山ヒルクライムに向けて調子は上がってきてます!

 

 

 

さて先日ルノーのこんなバイクを組み立てましたのでご紹介させていただきます!

 

RENAULT ULTRA LIGHT 7 NEXT(ウルトラライト7ネクスト)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2065

 

RENAULTと言えば100年以上の歴史を持つフランスの自動車ブランドとして有名ですが
2009年から折りたたみ自転車を主に販売を開始し、RENAULT BIKESとして今に至ります。
一般的な折りたたみ自転車は重い、大きい、錆びやすい、漕ぎ出しが重いものが多い中
RENAULTは軽さに徹底的にこだわり、強さと軽さのバランスがとれたアルミをメイン素材とし
クランクやチェーンは勿論、ネジ類などの小さなパーツにも防錆メッキ(ダクロ処理)を施し、
細部にまでこだわっているので錆びに強く、美しさを長く保つ事が出来ます

 

また、サイズにもこだわっており、

14インチモデルは駅のコインロッカーにも収納出来る程のコンパクトさ
走行性能にも優れており旅行先でのサイクリングに最適です

 

 

 

そんなルノーバイクスの最新モデルがコチラです。

一番目を引くのはやはりここ

リア周り。エラストマサスペンションが付いておりリアからの突き上げと振動を積極的にいなしてくれます。

わずかなしなりですが、実際に乗ってみると非常に滑らかな乗り味になってます。

バイクを振り回しても不自然な挙動は一切なく完成度は非常に高いです。

サスペンション付き14インチ折り畳み自転車はルノーだけです。

 

メインフレームは軽量モデル譲りのデザイン。

強度はもちろん、よく進むフレームです。それでいて乗り味は滑らか。

重量は7.8kgとサスペンション付きとは思えないほど軽量です。

 

畳み姿。

JRなどの中型コインロッカーに入ってしまうサイズです。

ペダルは着脱式のものを使うなどすればもっと薄くなります。

ハンドルは中折れ式で畳むのが一見難しそうですが非常に簡単で慣れれば女性の方でも1分かかりません。

 

畳んだ姿もなんだかかわいいのがルノーバイクスラブ

 

私もルノーバイクスの14インチを1台持ってますがとても使いやすく、遠征や観光、友人と遊びに行くのにも非常に重宝しております。

駅からの移動が楽になると行動範囲は飛躍的に伸びますよ♪

 

 

RENAULT ULTRA LIGHT 7 NEXT(ウルトラライト7ネクスト)

http://itami-kanzaki.com/products/detail.php?product_id=2065

 

おすすめです!

 

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね