へたれ店長の食べ過ぎサイクリング!

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

2週間後の伊吹山ヒルクライムに向けてまじめに練習しているのですが、食欲がありすぎて体重がなかなか落ちませんあせる

 

今日はそんな私の1日をご紹介します笑

 

 

昨日のことなのですが...

朝から六甲へ!

逆瀬川~一軒茶屋までまずは練習で1本走ります。

前日も山を走っていたのでやや疲れはありましたが最近覚えた技のおかげでタイムは48分29秒と

今の調子と装備のわりにはよかったです!

朝8時の六甲はまだまだ寒くて手足がキンキンに冷えました笑い泣き

 

その後はいつもの適当サイクリング!(とはいえ目的地は決まってますが)

以前スタッフが裏六甲が楽しいみたいな会話をしていたのを思い出したので行ってみる事に!

(とは言っても下るだけですが)

 

すごくきれいな道で走りやすいのですが...なんだか道がツルツルしていてグリップがなんとなーくつかみにくかったですあせる

今度は登りにも挑戦してみたいですね!

こんなとこ走ってもいいの!?という場所が何箇所かありましたが無事に下りきり、今度は三田方面へ!

(裏六甲を下る方は下調べしておいた方がいいかもしれません笑)

 

三田まで北上したら東側へ進路方向!

有馬を経由して能勢に入ります。

この辺りの田舎道はすごく静かで自転車を止めると風の音と鳥の声しか聞こえてきません。

この頃には気温も程よく上がってきていてとにかく気持ちよかったです!ラブ

 

そうこうしているうちに今日の目的地に到着!

 

でっちようかんで有名なくれべさんです!

このお店は前を通りがかった時にお腹が減っていて、補給に和菓子を買っていこうと思ってたまたま入ったお店だったりします。

しかし、入るとサイクリストウェルカム系のお店でサイクリストのお客さんも多いそうな。

しかもイートインまでさせてくれます!

 

販売しているのは和菓子だけでなくケーキまで。

和菓子は最中や大福、季節品など様々!どれも100円前後で買いやすいです。

洋菓子は季節もの含め8種類ほどが常にあります。

お値段は1つ180円~200円ぐらいと驚きのお値段。コンビニより安いですキョロキョロ

多い時だと一人で4つ平らげます笑

ここのケーキ、とにかく美味しいのです!!

なんでも元宝塚ホテルの職人なのだとか...そら美味しいわ!と納得。

しかしこんなにおいしいのにこの価格、どうなっているのだろう...

 

食べている最中でもお客さんがひっきりなしにやってきます。

名店ぶりがうかがえます。

 

そんなくれべさん、なんと3月で店を閉めてしまうそうです。

理由は教えてくれませんでしたが寂しくなります。

 

このお店があったからこそ、辛い練習に耐えれた日がどれだけあったか...

私の家からこのお店まではそこそこ登りがあるのでここまで頑張って走ってからのご褒美だったのです。

 

きっと私以外にもファンは多かったことでしょう。

とにかく!くれべさん、お疲れさまでした!!今までありがとうございました!!

 

サイクリング再開!

 

南に進み道の駅いながわへ!

甘い物の後は塩っ気が欲しくなります。

肉そばをいただきました。あっさり目の出汁に甘辛いお肉。肉は多めでした。たまりません。

麺も十割だそうでつるつるです。シャキシャキのねぎも良い仕事してましたもぐもぐ

 

塩っ気の後は甘味が欲しくなります。

 

いながわといえばやっぱこれ。ジェラート!

シングルを注文するとおまけで少し別の種類をおまけしてくれますラブ

全て手作りで激うまです!!

 

レース前なのに食べまくったのですが、実は帰ってからも食べまくりましたガーン

 

夜ご飯にカレーとデザートを食べた後に串カツに誘われたので行くことに笑

食べて飲んで、非常に楽しかったですニヤリ

 

クライマーの人たちからするとレース前でこれはあり得ないのでしょうが、私はエンジョイ派なのであまりストイックなことはしません。

あくまで自転車は楽しみたいですね!

 

というわけで明日からも頑張ります!!

 

(痩せる気のない店長の本日の夕飯!お客様とスタッフでいただきます!)

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

 

 

フォローしてね