へたれ店長Tのダラダラヒルクラ練習!

テーマ:

ども!

 

へたれ店長のTです!

 

レース前なので減量というほどおおげさな物ではないですが順調に体重は落ちています!

とはいえ、昨日は飲み会があったので暴飲暴食をしてしまいましたがあせる

昨日の飲み会前までは体重61,4kg体脂肪率9,4%でした!もう少し削りたいところです!

で、本日の朝の体重は63,9kgです。どんだけ食ったんだろう笑

 

 

昨日は休みだったのでサイクリングからの練習を少々していました!

 

前半はサイクリング。クロスバイク乗りのYさんと。

この人クロスバイク乗りなのに箕面駅~高山公民館を34分ぐらいで走ってましたキョロキョロ

近々ロードバイクの購入を検討されているようです!

これからが楽しみですね~♪

登りの途中での一こま。この余裕!笑

 

集合は箕面駅。天気が良かったですが平日なのでサイクリストは見当たらず。

 

高山公民館ゴールの後は各々走りたいところへ向かっていきます。

私は妙見山へ修行に。

Yさんは亀岡方面へ行ったようです。

 

妙見山はコースが良く起伏もそれなりにあってとても良い練習になります。

軽くトルクを入れてダラダラと7割ぐらいの力で走ります。

タイムは24分ぐらいとベストと比べればまだまだでした。

 

駐車場からすぐに引き返して下っていきます。

野間峠の方へ。

ぐねぐねの急坂な下りです。

私は下りが嫌いな時期が長かったのですが今となっては下り好きです!

下りがご褒美ですねキラキラ

ちなみに下りが得意になったきっかけは下りの師匠であるスタッフ・フレディのおかげだったりします。

なので私の下り方はマウンテンぽいとよく言われます笑

 

下ったら即効で野間峠を登り始めます。こちらも7割程度で。

野間トンネルまでは約13分。

そのまま妙見山まで!下から妙見山駐車場まで23分ほどでした。

7割なので仕方ないですが微妙です。菰野ヒルクライムに間に合うだろうか...

この日は天気が良く妙見山が良い感じでした!

思わず2回来てしまうぐらい笑

うっすら雪が。まだ朝はかなり寒いですね。

 

そこから金石橋へ降りて高山公民館に戻ります。ここは9分弱でした。

箕面駅側へ下る途中のトンネルの先で箕面川ダム方面へ!

 

五月山まで登り、そのまま五月山を下ります。五月山前半の下りは特に道が悪く、

センターラインも無い上に見通しも悪いので走られる方は充分にお気をつけください。

定点観測。今日もさわやかな秀望台!

 

その後はサイクリングロードでカンザキ伊丹店へ休日出勤していくのでした...

 

自宅to自宅で80kmほど。

獲得標高は約1800mでした。

良い練習になりました!爆  笑

 

 

またきちんとアナウンスしますが、今月の17日はイタカンの練習会です!

朝8時に箕面駅に集合して妙見山まで走るいつものコースで開催します!

毎回いろんなペースの方が参加されますので是非ご一緒しましょう!

自己ベスト狙いの方に特におすすめですよ~ウインク

 

 

 

ではでは!

 

 

フォローお願い致します!!

 

Twitter

Facebook

 

 

フォローしてね