タイトルがちとオーバーになり

ましたが、最近新しい物を

買うのではなく、以前使って

いて、切れたり壊れたりして

引き出しの中に眠っている

アクセサリーを修理して使用

するようにしています。

 

売ってしまうのも一考ですが

若いころ、少しずつお金を

貯めては、コツコツ集めて

来た物、品物を見ただけで

浮かんでくるたくさんの思い出。

ちょっと無理して頑張って

買った物ですからね。

 

改めて修理して、もう一度

楽しもうと思っています。

 

母にお土産に買ってきた

ものなどもあるので、大切に

楽しんでいます。

 

コロナで贅沢できる状況でない

のなら、今手元にあるものを、

大切にしようと再認識。

 

ただ一つ残念に思うのは

日本は修理するところが

あまりに少なく、そして高い・・・

 

これがイタリアだったら・・・

 

自由にいつでも渡航できる状況

なら、イタリアに行くまで待つ

こともできるけれど、この状況で

いつのなるか分からないからね。