福島郡山市 四季の里緑水苑のあじさいがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

福島郡山市 四季の里緑水苑のあじさいがキレイ

ということで福島花菖蒲ツアー、郡山四季の里緑水苑でキレイな花菖蒲を観賞しましたが、緑水苑では様々な花が咲いており、あじさいも咲いていました。

 

情報では6月末が満開との予報だったので、それほど期待していませんでしたが、行った22日の2~3日前から急に咲き出したとこのとで、キレイなあじさいも観ることができました。

 


 

これはなかなかキレイなあじさいが咲いていますね。あじさいの小道なども設定されており、多くのあじさいが植えられていました。

 

満開はやはり月末ぐらいだったようで、満開にはまだまだといった感じでしょうか。満開時の写真を観ると、あじさいの小道など、すばらしいあじさいの数々を観ることができるようです。満開ではありませんでしたが、期待していなかったあじさいも観ることができて良かったです。

 

あじさい以外にも様々な花が咲いていました。

 

池にはトンボも。

 

ということで、6月中旬には花菖蒲が、6月下旬にはあじさいが、それぞれ見頃を迎える郡山四季の里緑水苑へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:福島郡山市 四季の里緑水苑の花菖蒲がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ