沼田市 天照寺の枝垂れ桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

沼田市 天照寺の枝垂れ桜がキレイ

ということで群馬桜ツアー、すばらしい発知のヒガンザクラ慶福寺の桜を観賞後は、発知のヒガンザクラのちょっと南にある天照寺の枝垂れ桜を観に行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/5pWkky5tqNbQDzun8

 

 

天照寺の枝垂れ桜も観てみたかった1本ですが、ちょっと散り終わりな感じで完全に満開は過ぎてますね。天照寺は沼田坂東三十三観音の5番所になっており、慶福寺と同じくこちらも1767年開創と思われます。赤い屋根のお堂の入口に1本の枝垂れ桜が咲いていました。樹齢は不明ですが100年ぐらいでしょうか。

 

満開が過ぎていたのは事前にSNS等で分かっていました。だいたい5日~1週間ぐらい前が一番の見頃でしたね。それでもせっかくなので寄ってみましたが、散り終わりでもキレイな佇まいを観ることができました。是非満開の枝垂れ桜を観てみたいものですね。

 

発知のヒガンザクラとはちょっとだけ満開がずれますが、発知のヒガンザクラを観に行かれることがあれば、天照寺の枝垂れ桜も観にいかれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:沼田市 雪の上発知の枝垂れ桜がすばらしい

その2:沼田市 発知のヒガンザクラがすばらしい

その3:沼田市 慶福寺の桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ