福島棚倉町 長久寺の紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

福島棚倉町 長久寺の紅葉がキレイ

ということで第2回目の福島紅葉ツアー、平田村の山鶏滝と紅葉を観賞後は、さらに南下し棚倉町へ。棚倉城址(亀ヶ城公園)の紅葉を観に行く途中に、長久寺の紅葉がキレイだったので寄ってみることに。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/VS9S366qFu28otkT7

 

長久寺は1707年開山の日蓮宗のお寺です。

 

丹羽長重が1622年棚倉へ入部し棚倉城を築城した時の唯一の棚倉城遺構である門を移築したとされる山門。

 

これはなかなかキレイな紅葉ですね。長久寺は紅葉の名所等のコンテンツでもほとんど紹介されていないと思います。福島を走っていると、こういった思いがけないキレイな紅葉などに出会えるのがいいですね。

 

大きなイチョウもありました。これも開山当時からあったんでしょうか。

 

ということで、棚倉方面へ行かれることがあれば、長久寺の紅葉を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:福島三春町 三春大神宮の紅葉がすばらしい

その2:福島玉川村 東野の清流がキレイ

その3:福島平田村 山鶏滝へ行ってきた

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

     緑の道プロジェクト やってます!

 

   あなたの感動した場所を教えてください。

   是非Facebookページ登録してくださいね!

 

   http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓