GMとミシュランがエアレスタイヤを開発 | Italiaspeedのロックな毎日
2019-06-05 22:00:18

GMとミシュランがエアレスタイヤを開発

テーマ:小ネタ

 ということで、GMとミシュランがエアレスタイヤを開発中だそうです。

 

 

 

 

 

 動画はこちら。

 

 

 

 

 なるほどぉ、エアレスってこんな仕様になっているんですね。これ凄いですねぇ。

 これでタイヤの役割をちゃんと果たしているとは。この仕様で乗り心地はどうなんですかね。

 さらに急発進や急減速とかでもちゃんと荷重がしっかりかかってグリップするんですかね。

 

 まぁ、そんな心配はすべてクリア済みであとは市販化へ向けて最終的な仕様を決めて

 生産へ移るということなんでしょう。2024年のGMの市販車に採用するとのことなので、

 あと5年で完成ということになります。

 

 エアレスのメリットとしては、まずはパンクしないこと。その他損傷などで寿命前に廃棄される

 タイヤの数を減らすことや、スペアタイヤが要らないので製造に関わる原材料やエネルギーを

 使わなくて済むこと、などが挙げられるそうです。

 

 環境への対応を考えると、エアレスタイヤは非常にいい製品になるかもしれません。

 いずれにしても、乗り心地とグリップ等気になりますよね。ミシュランがつくる以上は、

 想像以上にすばらしい製品として世に出るんでしょうね。

 

 動画を観てたら、ブリジストンも5年ぐらい前にエアレスタイヤのコンセプトを出してたんですね。

 

 

 

 

 このブリジストンのエアレスタイヤはその後どうなっちゃったんでしょう。今でも開発してるんでしょうか。

 それともコンセプトのままお蔵入りになっちゃったんでしょうか。ミシュランは諦めずに開発に力を

 注いだということなんでしょうか。これも継続はチカラなり、なんですかね。

 

 ということで、みなさんはこのエアレスタイヤいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓