生田緑地ばら苑のバラがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

生田緑地ばら苑のバラがキレイ

 ということで昨日ですが、横浜山下公園で見頃過ぎではありましたがキレイなバラを観賞し、

 バラの見頃も終わりそうだったので、川崎市多摩区の旧向ヶ丘遊園にある生田緑地の

 ばら苑へ行ってきました。

 

 場所はこちら。

 https://goo.gl/maps/NFjujrCH7qn

 

 以前紅葉を観に生田緑地へは行ったことがあったんですが、ばら苑が併設されていたのは

 知りませんで、今回初めて行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、なかなか広いばら苑ですね。この生田緑地ばら苑は、およそ553種、4700株のバラが

 咲き誇ります。ここも一番の見頃は過ぎてる感じですが、それでもまだまだたくさんのバラが

 咲いてましたね。これだけキレイなバラが観賞できるので、たくさんのカメラマンも来てましたし、

 さらには中国人の観光客もたくさん来てました。こんなところまで来てるんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウチからもクルマで30分ぐらいで近いので、バラの季節は来年も行ってみたいと思います。

 お近くの方は是非生田緑地ばら苑へ行ってみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★-----------------------------------★★

    緑の道プロジェクト やってます!

   あなたの感動した場所を教えてください。

  是非Facebookページ登録してくださいね!

 

  http://www.facebook.com/midorinomichi

★★-----------------------------------★★



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログへ

 

 

 Twitter、Facebookへイイネ!してくださいね。

        ↓  ↓  ↓