イタリアでフィアット不買運動 | Italiaspeedのロックな毎日

イタリアでフィアット不買運動

 ということで、レスポンスに出てた記事ですが、これはビックリ。

 イタリアの与党第一党「自由国民党」の青年部会は27日、フィアット・グループ製品の

 不買運動を開始すると発表したそうです。いやー、政府与党からそんな行動に出るとは

 イタリアって過激なんですねぇ。


 原因はシチリア島にあるフィアット・テルミニ工場の閉鎖決定に対する抗議だとか。

 テルミニ工場を存続するのかどうかはイタリア国内でもかなり大きな問題だったらしく

 それが閉鎖になったことに対して一気に爆発したようです。


 これを先導してるのが自由国民党の「若いイタリア」と呼ばれる青年部会だそうで。

 彼らはパレルモ、ミラノを含むイタリア30都市のフィアット販売店前などで座り込み等を

 繰り広げる予定だそうです。いやー、政府与党党員がこんな行動に出るとは・・・。


 イタリアも経済はかなり大変みたいですから、こういった大きな労働機会の損失は

 与党としても黙っていられないということなんでしょうね。それにしても不買運動したら

 さらに売れなくなって、フィアットそのものが傾いてしまったら、さらなる労働機会の

 損失になっちゃったらどうするんでしょうねぇ・・・。


 さて、この結果はどうなるんでしょうかぁ。なんとかいい方向で決着してほしいですね。



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

     ↓
にほんブログ村 車ブログ フィアットへ