今日のお昼はカレーにしました。

先日作った地粉のカレールウの残りを使ってささっとランチの完成ですルンルン

 

 

具はひよこ豆と豚ひき肉を少し、玉ねぎ、人参、じゃがいも。

冷蔵庫に少しだけ残っていた赤パプリカも入れたのですが、色が綺麗だしカレーに合うので入れて正解でした。

息子くんには、ひよこ豆の味しかしないから次回はひよこ豆なしで肉だけにしてと言われてしまいました。

ガッツリお肉を食べたいお年頃です。

 


 

冷蔵庫で保存していたカレールウを全部使い切ったのでまた作らなくては。

白崎裕子さんの地粉のカレールウは日持ちするので本当に便利です。

 

 

副菜はキャベツと塩昆布の即席漬けと、たたききゅうり。

たたききゅうりは栗原はるみさんの「もてなし上手」のレシピから。

たたききゅうりは、もう何回作ったか覚えてないくらいお世話になっています。

 

 

写真では分かりにくいですが、きゅうりが小さいサイズなので丸々漬けました。

家から少し離れた場所にある八百屋さんに売っているのですが、たまたま用事があり近くを通ったので買って来ました。

皮が苦くないし(イタリアのきゅうり、皮が苦い物が多いのです)、カリカリしてとても美味しいのです。

 

さてと、夜ご飯は何を作りましょうかねぇ爆  笑