ピッポお誕生日&合衆国

テーマ:

またまた久しぶりの更新です。

毎回「ひさしぶり」という冒頭の挨拶から始まってますねぇ汗


さかのぼる事2ヶ月ほど前、ピッポくんはお誕生日を迎えていました。


そして、ファータのワクチンプログラムも順調に済み、ピー(ピッポ)ファ(ファータ)を連れ

家族で旅行に行ったりと、なかなかアクティブに過ごしていました。

ブログのネタにも困らなかったのですが更新することができません。。

ウ~、もったいない!


先週末は、初めて合衆国にキャンプに行って参りました霧


チェックインの14時に着いたのですが合衆国には人の気配がなく


「ホントに営業してるのか?」


と不安になりながら待っていると若いお兄ちゃんがやってきたので

聞いてみるとオーナーと携帯で連絡をとってくれやっとキャンプサイトに案内してもらいました。


ピッポ&ファータは広いドッグランに大はしゃぎ!!!










たくさん走り回って疲れきったころウィペットのレイチェルちゃんたち(他の子のお名前わかりませんでした)が


いらしたら、疲れも忘れ大復活!






ファータなんてレイチェルパパさんの所からずっと離れずLOVE×2モード全開でした。


たっくさん、遊んでもらってよかったねっ音譜大感謝です。


ウィペットちゃんたちは、凛々しくて可愛くてホントにステキでしたぁドキドキ


BBQの用意やらでウィペットちゃんたちと一緒のところをおさめられなかったのが悔やまれるぅ。。



そして、夕方になり私達はドッグランから離れBBQの準備にとりかかることに。。


その後、ドーベルマンとミニチュアブルテリアが遊んでいたけれどピーファはキャンプサイトで


グッタリお休み中。。



Papaは鶏のササミでピッポ&ファータの夕飯作りナイフとフォーク


mamaはなかなか焼けないとうもろこしに大苦戦。。墨が少なく火力が弱かったのが原因だった模様。



すると突然山の向こうのほうから大きな爆発音!!!


一年に一度の村祭りの開催を知らせる花火だったよう。


さすがのファータもビビり気味だったけどすぐに近くで抱き寄せなだめました。



みんなが帰った後オーナーがやってきてイタグレが骨折したと言っていた。


飼い主はだいぶ取り乱していたよう。。


そりゃそうだろうなぁ。。



思い出すなぁ。。ピッポの骨折。

とにかくピッポを落ち着かせようと手に犬歯を刺されたまま抱っこしたこと。。(母は強いのだ!)

ぷらっとぶら下がった折れた足。。

あの今まで聞いたことのない鳴き声。。



骨折といえばブログでお世話になっているてきーらちゃんも最近骨折したと聞いた。


ブログ更新していなかったので知ったのが遅くなってしまったけれど


てきーらちゃんの回復を心から願うばかりです。。

早く元気なてきーらちゃんが戻ってきますように。。。



話はキャンプに戻りますが

初めてにしては大成功!!!


といいたいところですが

ワタシはオイルランプに触れ右腕にかなり大き目のヤケドを負い

シャワーを浴びその後に花火をしたのですっかり虫除けを怠り

ブヨに刺され未だに痒さ&痛み&腫れに悩まされているのであります叫び

くぅ~~!!!恐るべしブヨめぇ~ドクロ



家族みんなは怪我も病気もなく楽しめたので100点満点合格としますかぁ。


ワタシだけトホホなキャンプでしたガーン


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
AD

UMIOSA初参加!

テーマ:

平塚の大事故(電柱が数本なぎ倒されていた!)を目撃しながら到着したのは8時半頃。


普段イタグレちゃんに遭遇する機会なんてほとんどないので


「あ、イタグレちゃんだ!、、、あ、あそこにもイタグレ!」


と大興奮ラブラブ!アップ



papaとmamaは重い荷物を担ぎながらいざ会場へ!


まさにイタグレ天国!



あ~なんて幸せ~なんて浸る暇もなくタープの設置をしていると


幹事さんが手際よくお手伝いしてくださいました。


本当に助かりました。ありがとうございました。



椅子に座りくつろぐこともなく慌しい中レースは始まりました。


結果はというと、、、、、


っていうか聞かないでください。。。



ガッカリです。。


二頭とも遠くのワタシには全く気づかず場外へDASH!


恥も捨て大きな声で叫ぶもむなしい結果に終わってしまいました。


なんかワタシだけ走ってたぁ走る人


ワン達というよりも飼い主が勉強不足でしたガーン


速さよりもまずゴールまで目指して走ってくれることが大事ですね。。



レース終了後お待ちかねのシャンパンを堪能しました。


走った後です。う~、至福のひと時です音譜



レースは大惨敗でしたが初めての海おさは楽しかったです。


もっと他の方とお話できたらよかったのですが恥ずかしがり屋な


ワタシはなかなか話しかけることができずそれが心残りですぅ。。







そんな飼い主とは違って2頭は元気いっぱい遊んでもらっていました音譜


よかったねっ音譜



翌日のうんちには砂がたくさん混ざっていました!!!


気をつけてはいたのですがけっこう口に入ってしまうんですねぇ。。




最後まで参加できずまた撤収作業なども参加できず大変申し訳ありませんでした。。



また、企画開催してくださった皆様、本当にありがとうございました。







AD