潮来釣り女子部

潮来釣り女子部

潮来で釣りを楽しむ女性のコミュニティ! バス釣りメインに釣りを楽しんでいます。釣り以外の潮来情報もお伝えします。東京駅から高速バスで1時間20分! 都心からの週末遊びにもBest

3月25日、潮来マリーナ(茨城県潮来市)において、潮来釣り女子部 発足イベントを開催しました!
釣り女子ブームを潮来から!!

釣りイベントを主催していきますので、釣り女子の方、ぜひお集りください。
潮来釣り女子部に参加希望の方は、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aabcb17b563807
から、必要事項をご記入のうえお送りください。
特に縛りのない、緩いグループですのでお気軽に。

テーマ:

みなさま、こんにちは!!!
潮来釣り女子部です。
 
11月25日(日)に潮来市さんと潮来釣り女子部主催で、鯉釣り職人の渡辺武さんとマルキユーさんのご協力のもと
「ファミリー鯉釣り体験会inいたこ」を開催しました。 のその2です。
 
今回のイベントには、マルキユーさんの多大なるご協力が。

釣り竿セット、2000円でご用意いただきました。



釣りに必要なものたち


ナイスなネーミング 「ドーンと鯉」


こんなにたくさんの種類が!!

美味しいポトフもいただきました。


あたりを待つ双葉はな


子どもたちも参加


釣れました!





最後の集合写真!



お疲れさまでした!


テーマ:

みなさま、こんにちは!!!

潮来釣り女子部です。

 

11月25日(日)に潮来市さんと潮来釣り女子部主催で、鯉釣り職人の渡辺武さんとマルキユーさんのご協力のもと
「ファミリー鯉釣り体験会inいたこ」を開催しました。
 
天気に恵まれ! 風も気持ちよく! 釣り日和でした。

 


鯉釣り職人 渡辺武さんと 潮来釣り女子部のメンバー

 

ご家族釣れもたくさん来てくださいました。

 


鯉釣りは、バス釣りと違って、餌を作るところから。団子を作って、その間に針をいれて……

 

 

渡辺さんに教えていただいて。

 

できた!

できた!


釣り竿を投げ入れたら、待つ。待つ。待つ。これがバス釣りとは違うところ。


みごと。双葉はな部長、釣れました!!!

続く

 


テーマ:

皆さん、こんにちは。

潮来釣り女子部 管理人です。

 

イベント開催のお知らせです。

 

2018年11月25日(日)「ファミリー鯉釣り体験会inいたこ」を開催します。

 

鯉釣り職人の渡辺武さんを迎えてのイベントです。

釣りが初めての方も、マルキユー株式会社様より、2,000円で釣り竿・リールなどのセットを

販売していただきます。手ぶらでご参加ください。

 

ファミリー&女性鯉釣り体験教室
◆開催日時:2018年11月25日(日)9:00~12:30 希望者は14:00まで釣りをお楽しみいただけます。
◆参加費:1,000円(保険代・餌代含む)
参加の受付は11月20日まで。定員になり次第締め切らせていただきます。荒天時は中止の場合があります。
◆受付:8:30~
◆開催場所:水郷北斎公園  茨城県潮来市牛堀17外
◆主催:潮来釣り女子部/潮来市
◆協力:Green Label合同会社
◆後援:マルキユー株式会社
お申込み先:https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6820410595554 よりお申込みください。

 

 

渡辺武氏プロフィール
1966年千葉県船橋市出身。釣り歴36年。へら鮒釣り、磯上物釣りを経て20年前に潮来市に移住後、鯉釣りに魅了され専念。10代~20代前半はプロキックボクサー、引退後はパワーリフティングで実業団全国制覇を二回経験。サラリーマンの傍らマルキューとプロ契約しインストラクターとして活動中。全国鯉釣り協会会長代行、大物道場(愛好会)会長。

 

 

水郷の町、茨城県潮来市では、今年3月に“潮来釣り女子部”を立ち上げました。男性の趣味と思われがちの釣りを、ファミリーや女性にも楽しんでいただきたい、という思いで立ち上げたコミュニティです。部長は、釣り歴10年、19歳の双葉はなが務めています。そして、潮来市の協力のもと、ファミリー・女性に釣りを楽しんでもらうため、鯉釣り職人の渡辺武(わたなべ・たけし)氏を迎え、「ファミリー鯉釣り教室」を開催致します。ご家族でのご参加お待ちしております。当日は、潮来釣り女子部の女性も参加予定です。鯉釣りに必要な道具(釣竿、リール、仕掛け類、竿立て)は、事前にご予約をいただけば、マルキユー株式会社様の協力のもと、当日2,000円で購入いただけます。

 


テーマ:

皆さん、こんにちは。

潮来釣り女子部広報担当です。

 

本日は、皆さんに美味しいお店を紹介したいと思います!!

その美味しいお店の名は・・・

 

「all about蔵」

 

「蔵」と聞いてどんなお店を想像されましたか!?

実はその名のとおり、築90年の石蔵を利用したカフェ&和洋創作料理のお店なんですコーヒーステーキ

 

 

店内にはジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気の石蔵と絶妙にマッチルンルンルンルン

ずっと、居たくなるお店です。

 

       

 

そして、料理は地産地消を心掛けているメニューとなっています。

お隣行方市のブランド豚「美明豚」を使ったとんかつ。

何もつけずにそのまま食べても、豚本来の味がしっかりついているため美味しい~爆  笑

 

 

 

そんな「all about蔵」。

潮来に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

最後に常陸利根川から見える夕焼けをどうぞ

(all about蔵からもこの景色を堪能することができますよ~)

この時間にも釣りをされている方はいらっしゃいましたね

 

 

 

 


テーマ:

皆さん、はじめまして。

潮来釣り女子部広報担当です。

 

今後、釣りのことだけでなく潮来にあるおいしいものや観光スポット

イベント情報などを発信していきたいと思います。

宜しくお願いします!!

 

そんな記念すべき1回目の情報は・・・

 

 

「水郷潮来ハロウィンパーティ」ですハロウィン

 

 

今年で3回目を迎えるハロウィンパーティ。

ステージで繰り広げられる歌やダンスなどさまざまなパフォーマンスで会場は大盛り上がりビックリマーク

潮来市出身のモデルシンガーChizu                ゴスペルグループのホーリーモンスターズ

 

 

それにハロウィンということもあって仮装して参加するとコンテストにも出場できるんだっておばけ

潮来市の公認キャラ                         スパイダーマンとカオナシの仮装をして歌う来場者
       「あやめ」のハロウィンバージョン                 

 

 

ワークショップや出店など楽しめるものやおいしいものもいっぱいジュースたこ焼き

LEDキャンドルを作る子どもたち                     おいしいたこ焼きを作る 「たこ焼き屋 クマタコ」

 

 

皆さん、潮来のハロウィンを感じていただけましたか!?

釣りで訪れた際には、ぜひ潮来のイベントにも参加してくださいおねがい

 

そして、来年は潮来のハロウィンパーティで待ってまーすラブラブラブ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス