イタズラなKiss2~Love in TOKYO からのお知らせ

ドラマ「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」の
最新のお知らせやOA情報など。


テーマ:

放送開始直前!「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」
世界最速試写会&紀子ママ友の会開催

場所:シネマート六本木
登壇者:西村知美(入江紀子役)、新井友香(「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」脚本家)

待機中のお2人

 
イタキス2待望の放送開始直前の11月22日(土)、本編第1・2話の世界最速試写会と、入江紀子ママ演じる西村知美さんと脚本家新井友香さんをゲストに向かえ、トークイベントを開催しました。

早い方ですと、11時くらいから並び始めた方もいらっしゃいました。混乱もなく、13時15分ぴったりに試写会がスタート。会場はイタキスファンが集まっているだけあって、笑いのツボもきゅんとするツボも一緒に楽しんでいたようです。

舞台裏では、14時15分から西村さん、新井さんと打ち合わせをスタート。し…しかし、進行打ち合わせがなぜかトークイベントさながらの打ち合わせに(汗)。新井さんから制作側の苦労話などが出ると、西村さんは興味津々で質問と撮影の思い出話で止まりません!(笑)何とか打ち合わせをギリギリに終え、地下1Fのスクリーンの舞台袖へと移動し、約80名のお客様の前にお二人が登壇!最前列には小中監督とプロデューサー陣の姿もありました。

早速、シーズン1と2を通して“入江紀子”を演じられたご感想を聞くと、「特に苦労したという点はありませんが、ファンの方々が想像する紀子ママに合うか不安でした。(ハイテンションなキャラクターなので)毎回50m走を全力疾走したような収録で、それは大変でしたがとても楽しかったです。」と語り、また「紀子ママは、原作者の多田かおる先生の旦那様で、今回制作にも入っている西川茂さんのお母様にそっくりだそうです。」と紀子ママのモデルがいたことも明かしました。

入江紀子役の西村知美さん

 
新井さんはマンガ原作を実写化の脚本に落とし込むにあたっての苦労点をお聞きしました。「世界中にファンがいる「イタキス」の世界観を忠実に再現するために名台詞は全てリストアップしたり、全16話でまとめるため泣く泣く削ったシーンもありました。どうしても全てのエピソードを入れ込むとダイジェストの駆け足になってしまい、感情移入が出来にくくなるので」と、製作時の苦労を語ると、もとから原作の大ファンだったという西村さんは「原作と脚本を照らし合わせたりもしましたが、本当にそのままの台詞も多く原作どおりでした」と感嘆する場面も。

秘蔵フォト!

そして、西村さんによる撮影現場の秘蔵写真も一部公開!写真と一緒に撮影の思い出を語っていただきました。
まずは、沖縄のハネムーンシーンの撮影では、西村さんが紀子ママさながら望遠レンズで撮っていた主演2人のキスシーンの過程をコマ送りで公開。その写真の出来があまりにもよく、第2話から登場する自宅玄関で飾られる小道具にも活用されていますので、皆さん2話目をチェックです。
続いて、未来穂香さんとの2ショットでは、とにかくヒロインですので朝から晩まで出番があり、一番疲れていても朝から100%の笑顔で現場に入り、雰囲気をとにかく盛り上げてくれていたことを自慢の娘のように話す西村さん。
また古川雄輝さんとの2ショットでは、一見入江直樹のようにクールだけど、実ははにかみ屋でその誠実な人柄を「(役柄のまま)お兄ちゃんは…」と呼びながら語っていました。(笑)ここで西村さんから「今回‘・・・ったく’という(半場呆れながら言う)台詞があるのですが、あまりも多すぎて古川くんがさらっと言わなかったりするんですよね。そうすると監督から‘ちゃんと言ってください’と指摘がはいったり、でも、それが胸キュンポイントなんですよね」と「イタキス愛」を熱弁し、来場したファンも大きく頷く一場面も。ほか、医学部卒業式での秘蔵ショットでは古川さんのNGエピソードを語ってくださったり、紀子ママだからこそ知る裏話の連続に会場は笑いが絶えませんでした。

また、新井さんからは制作の裏話として、各1話に1回は必ず胸キュンシーンをいれること、また原作の連載時と現在の時代背景を違和感なく脚本に落とし込む苦労などが語られました。

ちなみに、この秘蔵写真は後日西村さんのブログで紹介されますので、お楽しみに♪また、試写会応募の際に寄せられた“紀子ママに聞きたいこと”にも、可能な範囲でブログでお答えしますとのこと。ファン想いの西村さんですネ。^^

最後に、西村さんから「シーズン2は、羨ましいくらい直樹と琴子のキスシーンが満載です。直樹が、前作よりも愛情豊かに人間味溢れる内容になっていますし、琴子の女っぷりも上がっているので、最後までキュンキュンしながら楽しんでみてください」とご挨拶し、終了しました。

ファンの皆さんとの記念撮影



最後にファンの皆さんと記念撮影 終始、「イタキス」の胸キュンポイントをたっぷりと語ったトークイベントとなりました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イタキスTOKYO管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。