うれしい感想です | シンガーソングライター板橋かずゆき

シンガーソングライター板橋かずゆき

シンガーソングライター板橋かずゆきの活動など書いていきます

先日、十和田市の桜田酒店でお会いした方が私の講演を聞いて地元の新聞に投稿くだ
さったのをいただきましたので紹介します。
本当にありがとうございます。

「夢を応援する人になりたい」

第63回三戸郡社会福祉大会が7月5日、三戸町民体育館で行われた。
講師は、シンガーソングライター板橋かずゆきさん。
演題は「ネバーギブアップ・・生きる喜びを歌う」とのことで、ファンの一人として
楽しみにしていた。
3歳のころに目が見えなくなった板橋さん。病院の屋上で母親に「僕は頑張る」と言
い、生きることを選んだ話、学生時代に出会った友人たちとの音楽の話、そして「も
し目が見えていたら違う人生があったかもしれないが、今は自分の人生に、親や仲間
に感謝している」と話し、私は心を打たれた。
また、板橋さんがよく講演で「夢は何かありますか」と聞くと「ない」と答える人が
多いが、「夢を応援する人」になってもいいのではないか、と話をしていた。
それを聞き、私には大した夢はないけれど、出会いに感謝し、夢を大事にする人を応
援していこうと心に決めた。
板橋さん、すてきな歌とお話をありがとう。