12月1日に私が住んでる地域では

朝からあられから雪に変わり……

あーもう完全に本格的な冬が

きたな~って実感して

しばらく、降ってる雪を

一昨日から昨日まで雪が少し

積もってたので急に寒くなりました。

うちの2羽のインコちゃんは

各家にずっと保温調整しているので

安心なんですが

なんか、昨日に限って暖房エアコン

の調子が悪くて💦

私も寒くて、エアコンはやめて

今年初の石油ストーブで暖めて

遊びたがってる

インコ2羽が寒がらないか外に

出して しばらくふるふる震えてないか確認して

みぃは持病を持ってるので心配しながら
出すと少し寒がってたけれど

健康なむぅはすぐみぃのそばにいって 
全然寒がってなくむぅの体温がみぃに伝わったのか

みぃも震えが止まり

でも、心配なのですぐにみぃとむぅを私の肩に乗せると

体全体が暖まっているのか

私の肩で別々で遊び始め

足や体もチェックしていつもの元気

な みぃとむぅが見れたので

安心しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

毎日、みぃとむぅに癒やしと幸せを

頂いてます💖💖💖

でも、2羽が仲良くしてる姿を

毎日見てると

私にも寄り添いしあえる

彼でも良いので何でも話せる

一生がいお互い助け合える

パートナーが欲しいな

と実感をしましたね🤗💖💖💖