今朝、役所に向かって進軍中、奇しくも、その役所から架電。

「アライグマがかかったのでお願いしますぅ」ときたもんだ。

はい、またしても、ラスカルくんがまんまと入居しちゃいました~。ニヒヒ

(* ̄Oノ ̄*)オーッホッホッホッホッホ!!

ということで、役所での任務を終えてから、いったん帰宅して着替えて、午後からまた農道のポルシェにて出動。

この場所ではこれで3頭目ですなぁ。まぁ~、よく入居すること。

今回のラスカルは実に凶暴で、小生が箱罠に触ろうと手を近づけただけで「キシャーーーッ!」と威嚇してきました。

「てめー、なんだ、この野郎」(アントニオ猪木風に)。

箱罠ごと軽トラの荷台に上げ、とろ舟に載せると、今度は箱罠のゲートに突進してぶつかり、箱罠ごと10㎝くらい移動させっちめーやんの。やるな、おぬし・・・。意気軒昂というか、血気盛んというか、ヤル気満々ですなぁ。何をヤルのか知らんけど・・・。ぼけー

「元気があればなんでもデキる。イクぞーっ!1、2、3、ダア~~ッ!」(アントニオ猪木風に)

念のため、とろ舟の中でも罠ごと固定して運搬。体長53㎝、体重5㎏、雄の個体でした。

そして、機械化母星メーテルへの片道切符を持たせて銀河鉄道999号に乗車させ・・・

 

 

 

・・・って、いや、間違えた。例によってあの部屋へ・・・。

 

はい、ここで、松田聖子ちゃんが歌う名曲『青い珊瑚礁』をば・・・。カラオケ口笛

ルンルンあぁ~、あそ~こ~の~アライグマ~、わた~しのぉ~、軽トラに載せて走~るわ~、あぁ~、けも~の~しゅ~うぅ~(獣臭)、切いぃってぇ~、走れ、あの部屋~へ~~~ルンルン

 

というわけで、あの部屋に入れた後、規定の時間内で無事に三途の川を渡って、旅立って行きましたとさ。

成仏しますように・・・。なんまんだぶ、なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・・お願い