昨日、雪が残っている山へ、出猟してきました。

山っつっても、どっちかっつーと森ですが・・・。

今回は勢子。

森にはまだまだ雪が残って、いや、積もっています。

寒いんですが、獣の足跡はよぉ~くわかります。

で、歩くこと数十分。

遠くで銃声が何発も聞こえてきます。

しかし無線では何にも言ってきません。

入らんのかね。

暫く行くと、背後で「ガサガサッ」。

振り返ると4~5頭の鹿の一団が逃げていきます。

「あ・・・!?びっくり

挙銃もできませなんだ。

それに、その方向の矢先には県道が走ってますからね。

挙銃できたとしても、撃てれーせんでかん。ガーン

藪をかき分け、竹藪を抜けて、茂みをかいくぐり、何度も転びながら歩いていくと、猟犬の吠える声がびっくりマーク

思わず無線で「犬が鳴いた! 〇〇〇と◇◇◇の辺りだ!!

その数秒後、銃声が3発。

「鹿を仕留めました」の報。

・・・っしゃあああああびっくりマーク

結局昨日は、雌の鹿2頭でした。

もちろん、小生は1発たりとも発砲できませなんだよ。ぼけー

ま、獲れたんだから良しとしときましょ。にやり