みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ほおぉ~、ちらし寿司の日ですか。
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日が、今日6月27日であることから、この日が「ちらし寿司の日」になったんだそうな。
で、その意義はというと、山の幸や海の幸などの食材をたくさん使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうという趣旨だと。
ふうぅ~~ん。
まぁ、ちらし寿司はね。美味しいですからね。ウシシ
で、小生も作りましたよ。
はい、どーーーーん!
ちらし寿司に刻んだ胡瓜を載せて、そこにしめ鯖を並べて、最後に庭の青じそを刻んでたっぷり載せて、はい、出来上がり。
美味しゅう御座いました~~照れ