また警察のご厄介になってきました。

・・・っつっても、なにも罪を犯したとか、繁華街で暴れたとか、そゆこっちゃないのよ。てへぺろ

猟銃用火薬類等譲受許可証を発行してもらってきました。

標的射撃用の実包を購入するための許可証です。

こんなの1枚発行してもらうのに、手数料は2400円なり。

公安委員会め、貪りおってからに・・・えー?

申請してから実際交付されるまで、通常は1週間くらいかかります。

でも今回は、申請してから2~3分で速攻で交付されました。

は、早っびっくりマークびっくり

というのも、担当でお世話になっていたA氏が、春の人事で異動するんだそうな。

ああ、なんたるバヤリースびっくりマークゲッソリ

イイ奴だったのにいなくなってしまうなんて・・・ぐすん

なので、仕事の次の人に引き継がなくていいように、とっとと交付してくれたというわけです。

ってゆーか、やればできるんぢゃん!おーっ!

これで、むこう1年間、800個までは、射撃用の装弾の購入はこの許可証で、どこの銃砲店でもできますな。ウシシ