おはようございます。

8月が、いや、夏が終わってしまいました。今日から9月ですなぁ。

日中はまだまだ暑いけど、夜や朝などは涼しくなってきまして、秋が近づいていることを感じさせてくれます。

そういや昨日も一昨日も冷房無しで過ごせました。

このままどんどん涼しくなってくれるとイイんですが、きっと数日中に暑さがどどーんとぶり返すんじゃないかという予感も・・・。

とはいえ、夏が終わったっていうと、ちょっと切ない感じもあったりなんかして・・・えっ

 

さて、9月といえば、地元の行事が忙しくなるのでありまして、中旬には自治会の『敬老祝賀会』があるし、下旬には『市民総ぐるみ防災訓練』に伴って自主防災隊主催の『総合防災訓練』が行われます。

 

自治会役員の小生としては、『敬老祝賀会』の対象者名簿を作成し、さらには『祝賀会』の準備もやり、そして当日の司会進行もやらねばなりませぬ。

 

そしてまた小生は自主防災隊消火班長でもあるので、『総合防災訓練』に向けて可搬式ポンプの操作および放水訓練を仕切らねばならないし、『総合防災訓練』の当日も消火訓練を取り仕切らねばならないのでありまして、やることが山積・・・ガーン

 

ただでさえ宿題とか、課題とか、問題とか、も~、ややこしいのがいっぱい溜まっとるっちゅーのにいぃ~~~!ショック!あせる