ほぉ~、産経新聞もようやく東京都政版で書きましたか。

紙面は今日のかな? 

それとも明日のかな?

都知事選の話だから、ご当地の産経には載りませんわなぁしょぼん 


************************************

元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

2014.1.4 08:25 東京都政

 東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(23日告示、2月9日投開票)で、元航空幕僚長で軍事評論家の田母神俊雄氏(65)が無所属で出馬する意向を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。支持者らと協議した上で、7日にも都内で正式に立候補を表明する方針だ。

 田母神氏は福島県出身。保守の立場に立った国民運動を展開する組織「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務めている。航空幕僚長時代の平成20年、先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容の論文を民間の懸賞論文に投稿したとして、空幕長を更迭された。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/stt14010408260001-n1.htm

************************************


どっちにしても、おそらく、昨日の九段坂での「頑張れ日本!全国行動委員会」の集会に記者を取材に行かせたんでしょうね。

「関係者への取材」ったって、閣下の支持母体は自衛隊OBと「頑張れ日本!」くらいしかないですからね得意げ


さて、閣下が無所属での出馬をするとなると、自民党はどう出ますかね。

都知事選となれば、候補者を立てないわけにはいかないか。

それとも「自民党推薦」とかの形でくるか。

だって自民から候補者が出たら、間違いなく保守層の喰い合いになるのは火を見るより明らかですからねぇ。


一昨年秋の自民党総裁選の折り、田母神閣下は安倍総裁誕生に向けて全力をあげました。

そのことを踏まえれば、安倍総理閣下が田母神潰しを画策するとは思えません。

しかし、自民党の幹事長は石破ですからねぇ。

…となると…自民党本部はタッチせず、都連に下駄を預けて避けるか…。

自民党の出方には要注意です汗


そして、もう一つの懸念事項は、都民の方です。

つまり、都の有権者の問題ガーン

なにしろ、あのY本T郎を東京都選挙区から参議院議員に当選させてしまったのは、東京都の有権者ですからね。

その同じ人たちが都知事選の選挙権者ですからねぇ。

ちと心配も…叫び


いや、もちろんそれらが全てではありません。

「頑張れ日本!」とチャンネル桜の力は凄まじいものがありますからね。

小生は信じておりますよ音譜

7日に正式発表するということなので、どんな風にブチあげるかが楽しみですドキドキ

まあ、なんにしても、田母神閣下には是非都知事になってもらいたいですなぁにひひ




東京都は、予算規模から言えば、フィリピンの国家予算の2倍です。

GDPで言えば、南朝鮮よりも大きな経済規模を誇っています。

つまり、東京都という、一つの普通地方公共団体でありながら、そこらへんの小さな国家よりも、規模がずっと大きいんです。

よって、そこの知事ともなると、もの凄い影響力があるわけです。

そういうもの凄い力を持った知事に、我らの田母神俊雄・元航空幕僚長閣下が就任したら…はてなマーク

これは凄いビックリマーク

そして、盟友・安倍総理閣下と連携して、皇国日本の首都としてあるべき姿を描き、進むべき正しい方向へと導いていってもらいたいものですニコニコ



(皇紀2673年8月18日の田母神閣下との懇親会にて撮影)