2023年のお祭りダイジェスト | 板原村のだんじり会館

板原村のだんじり会館

だんじり時々、旨いもの♪
2006年にヤフーブログを開設、これまでの多くの人との出会いに感謝。
「館長いつも見てるよ!」と声をかけてくださる方々が各方面にいて、そういうのがブログを継続して頑張れる源なのです。

どうぞご贔屓に。
ごゆっくりどうぞ。

2024年がスタートしました。
2006年からオープンしております当ブログ「板原村のだんじり会館」。
紆余曲折ありましたが18年目を迎えられましたこと、皆様に感謝申し上げます。

 

特に2023年は、東京での単身赴任生活2年目ということで、泉州地域の「入魂式」などにはあまり帰省できず、満足にだんじりを拝見することができませんでした。
しかし、友人・知人のみなさんから写真をいただいたり、動画でLIVE中継を見せていただいたりで、友人のあたたかい思いを再認識できました。
特に、大好きなタイプのだんじり(大宮・長滝西の番)が2台並ぶイベントでは、國津社さんと國松君さんが現地の状況を写真で送ってくださるなど、嬉しかったのを思い出します。
感謝!!

そんな1年ですが、泉州地区にこだわらず全国の見物した祭礼を振り返りたいと思います。
では、どうぞ!

▲3月5日
和泉市池田下泉財子どもだんじりを偶然に発見。

 

 

この続きは
こちらからどうぞ!