6月が始まりました。仕事をしていると一週間が早いですねタラー今週はいろいろありましたが、良い方向にいろいろだったので良しです。
 
前回記事に書いた漢方薬が大きな副作用も出ず私には今のところ合っているようで、(いつも2週目を超えたあたりに何かしらマイナートラブルが出て止めることが多いので、油断はできず。)今日は自ら遊びに行こうかな~と思えたのですごい進歩でした。ということで、1日映画、食事、買い物と出歩いてました。
 
映画は「帰って来たあぶない刑事」。客層は見事にアラフィフ世代以上の人ばかり笑い泣きでもこの世代って人数が多い≒ファンも多いから映画館ほぼ満席。一人小学生らしき子供が居たのですが、どう見てもおじいちゃんと一緒に来たって感じです。席を挟んで隣のアラカン男性はなんと途中で居眠りしていてびっくり不安
 
実は「あぶない刑事」ってドラマでは見たことがないんですよね。当時は日曜日放送で、私が通っていた塾は日曜日が授業だったのと当時我が家はまだビデオが無く観れなかったアセアセ続編も何度もあったようですが、観たことがないのでそのままスルーして今日まで来ました。ただ最近Youtubeなんかで初日舞台あいさつや番宣等を観ていると、面白そうなので観てみようかと。
 
ネタバレしない程度に書くと、
舘ひろしさん、柴田恭兵さん、素敵な70代ですね~キラキラこの映画はこの2人と土屋太鳳さんのシーンがほとんどで、あとの主要メンバーは仲村トオルさんかな。残りのこれまでの主要メンバーは少し出ているという感じでした。浅野温子さんはあの「いい女風」の姿はいずこへ?あと早乙女太一の演技がすごかった!悪役が上手すぎる。刑事ものはあまり観ませんが、これは2時間楽しめました。
 
この映画は横浜が舞台で、みなとみらいや中華街のシーンも素敵です。たまたま今月出張で横浜へ行く予定新幹線前なので行くのが楽しみになりました。
 
大阪ステーションシネマで映画を観たのでそのままエレベーターを降り、またまた北摂スパイス研究所
 
キーマカレー
今日の付け合わせはカシューナッツのハニーバターマスタード風味でした。
スパイスとカシューナッツで合いますよね。

 

 

箕面柚子サワー

 

SDGSを意識され、スーパーで売られているようなピカピカの柚子ではなくて、

素朴なごつごつした柚子が逆に良かったです。

 

 

スタバのリザーブ

ナイトロ コールドブリューフロート

 

お店の人から言われたのは口当たりを楽しんで頂きたいので、

ストローは使わずに飲んで下さいとのこと。

アイスだけではなく、コーヒーがかなりクリーミーです。

 

 

これ、高いけど本当に美味しいので近くにあったら是非お試しください照れ

 

何が嬉しいって胃腸の調子が戻って来て食欲が少しずつ戻って来たし、少しだけお酒も飲めるようになった~。これだと友人と出かけても大丈夫かもしれないので、誘ってみようかしら。

 

リザーブを後にして最近服や靴を買ってなかったな~といろいろお店を見て回りましたが、私は茶屋町のUNIQLOとGUの一体型店舗が落ち着くので結局ここにたどり着く 笑

 

前々回のコラボの時も購入したのですが、マリメッコのワンピースを購入しました。会社で着ている人がいなさそうなら、近々これ着て行こうかなって思うけど。やっぱりかぶるかなにっこり

 

 

お読み頂いた方、長々お付き合いありがとうございました。(最近1週間に1度しか書けないので

てんこ盛り書いてしまった。)良い週末をお過ごしください。