最近ハマっているのがインドカレーなどのスパイス系料理。

 

週末に箕面駅近くの北摂スパイス研究所へ行こうと思っていたのですが、梅田のルクアに支店があると知り帰りに寄ってみました。フレックスで16時台に寄ったため、まだまだ空いていて入りやすい。ただ、夕方からは1ドリンクオーダー制になります。

 

スパ研キーマカレー と 北摂スパイスコーラ

 

こちらのキーマカレーは牛肉なのです。

辛過ぎず、スパイスが効いててお肉はホロホロ。

めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい。

 

クラフトコーラは箕面特産の柚子が入っているそうで爽やかなお味。

 

 

スパイス煮卵(トッピング)

こちらもオプションで次回も付けるわ。

 

 

ひよこ豆のバター醤油炒め

こちらもスパイスが効きつつ、ド定番の醤油バターが

ホクホクのひよこ豆と相まって美味しゅうございました。

 

 

スパイスのおかげで帰りは身体がポカポカになっていました照れ

 

こちら、スパイス研究所というお名前だけあり、カレー屋さんではなくスパイス料理のお店なので、まだまだ未知のいろんなメニューがあるんですね。

 

今度知人や友人と会食する時にここを推してみようと思いました。頑張れば(坂が多くかなり頑張るけどタラー)自転車自転車で行けるので、次回は箕面駅の本店まで行っちゃおうかな、と思っています。最近何気に箕面を推しているのは、オーバーツーリズムの梅田やなんばと違い、人も多くなく自然溢れる大人の街でホっと出来るところだからです。