今日はユンギ(BTS SUGA)のD-DAY THE MOVIEを見るため109シネマズ箕面までやってまいりました。ソウルコンの総集編という感覚で楽しめましたルンルン

 

 

3月に新しく出来た箕面萱野駅

みのおQ’S MALLに直結です。

 

 

昔我が家に車がまだあった頃、愛犬を遊ばせるためによく来ていたのですが、車を手放してからは本当久しぶり。今回はバスを乗り継いでやって来ました。このエリアはモールとは別にイオンや病院などの生活インフラも充実しているので、実は終の棲家に選びたいぐらいの場所。この新駅が出来たので土地の価格がかなり上昇してしまいましたけどね。

 

地下鉄御堂筋線に乗り入れているため、新大阪、梅田、心斎橋・なんばと一本で行けますし新幹線へのアクセスも良い。沿線は違うけど伊丹空港もまぁまぁ近いです。

 

さて、この駅に来たからには絶対行こうと思っていたスンドゥブOKKIIへ。109シネマズ箕面からもすぐです。

 

 

広島産牡蠣のスンドゥブセット

生たまご、ナムル、キムチ、海苔が付いています。

 

 

このお店、すべてが美味しい100点

正直スンドゥブ、ぶっちゃけ本場の韓国より美味しかった泣き笑い

(というか日本人の口に合うのでしょうね。)

 

キムチとナムルはおかわり自由。

そして、この釜炊きのごはんがめちゃくちゃ美味しくて。

おこげはコーン茶を入れてふやかして頂くと香ばしく最後まで頂けます。

 

食事の最後に柚子茶でほっこりとハート

 

 

ゴールデンウィークも残り2日。

 

明日と明後日は作り置きおかずの準備等の家事が中心で普段の週末を同じ過ごし方の予定。


10日間近く休んで思ったのは「パソコンを使わない生活ってこんなに肩こりから解放されるんだ~。あと、心理的にめちゃくちゃストレス溜まってたな不安」と実感。


少し先には週4日制の勤務体系など働き方を少し変えたいな。