今さらながら、「不適切にもほどがある」というドラマにハマっていて、祝日はNetflixで一気見予定グラサン

 

そう言えば、(そのことについて書いた記事は削除しちゃったのですが)先週末に職場で嫌なことがあって真顔

 

あるあるの人間関係です。職場に慣れて来ると必ずひとつやふたつ出てきますよね。

 

私は気持ちの切り替えが下手で、昔なら1か月位平気でずーっと引きずっていたのですがアセアセ今回はなんとか3日で切り抜けました。自分の時間がもったいない、とグッ

 

それでひとまず出社したら、何となく今回のイヤなことは切り抜けられましたね。これからも何度も起こると思うけど、転職エージェントの担当の人にもらったメールの言葉を思い出しました。

 

「4回も面接を受けて、厳しいバックグラウンドチェック受けたのを思い出すと、みそさんが短期で退職してしまうのは絶対に勿体ないです!」と書いてありました。

 

確かににっこり

 

今回嫌な思いをしたその人のことは好きではないし苦手だけど、対処方法は身に着けつつあります。まず相手のスケジュールを見て、相手が休暇や在宅勤務の時は必ず出勤しておく 笑 反対に相手が出社の時は自分が可能な範囲で在宅勤務。週で見るとFace to Faceの接触回数は避けられるので、怒りの感情に揺さぶられる回数も少ない。その代わり報連相はしっかり、メールでね!!!!!! 良い大人はマネしないで。

 

よし、私はそんな感じでしばらくは頑張ってみるわ。

 

さて、お弁当持参は2週目に突入。おかず作り置きを始めて自炊の回数が増え、自分で作れるものは普段の食事も基本家で作るようになりました。

 

おかげで支出が激減して驚いておりますグラサン私は日系企業勤めではないし、世の中のようなベースアップももちろんナシ。お給料が上がるわけではないので、物価高に対抗するには自分で支出を下げるのが手っ取り早い。

 

実は最近写真手前左のコーヒーミルを買いまして、コーヒーも家で豆から挽いて淹れるようになりました。挽きたては格別に美味しく笑い泣き、家でこんなに美味しいコーヒーが飲めるなら、とスタバへ行く回数も減りました。スイーツだけ帰りに買い、北欧で言うならフィーカ?っていうんですかね、アレをしております。

 

結局、道具が頑張ってくれるから

美味しいのが作れる。

 

豆はスーパーのだけど挽きたてはめちゃくちゃ美味しい。

右のポットでお湯を注ぐとさらに美味しくなります。