今日のブログはいつも以上に毒舌です。最初に謝ります。すみません!

 

今月でスポーツジムを退会することにしました。昨年の11月に入会し、当時ヤバかった体重も戻せましたし、何より運動すると気分がリフレッシュ出来ましたニコニコなので、運動を止めるのではなく支出の最適化で$

 

私がジムで利用していたのはマシンジムのみ。ヨガもエアロもしないから、ならばchocozapやAnytime Fitnessで良くない?と。幸い駅前に2つともあるので、4月からはどちらかへ移ろうと思います。

 

あと通っているジムの料金体系にすごく不満がありました。まるで日本の社会保険制度のようなシステムでアセアセ

 

子供と老人はキッズ割、シニア割と数千円レベルのものすごくお安い料金設定なのですが、時間的制約が多い働き世代は約13,000円!!働き世代ってなかなか毎日通えないのに良いプランがなく、結局フルタイム会員に。やっと通える土日に行くと、キッズクラスの子供とその付き添いの大勢の大人たち&老人でものすごい混雑不安靴だらけで脱衣室までたどり着くのが至難の業。そもそも人が多くマシンも取り合いタラー

 

正直、我々も彼らと同じサービスしか受けられないのに、働き世代だけエグい高い料金設定はすごく不本意。こういうのは社会保険料だけでいいわ~って思ってしまいました真顔DASH!

 

社会保険料は自分もいつかは年金でお世話になる、そして将来日本を担ってくれる子供たちに対して今の世代が払うのは当たり前だと納得していますが、こういった民間サービスの場合はちょっと違うんじゃないの?って思ってしまうのです。

 

ということでございました。

料金体系がフェアなジムへ移り、余ったお金でオンライン英会話を始めようかと…

 

お口直しに、アボカドと生ハムのパスタを載せておきます看板持ち