ここ最近、暖房の前でぬくぬくしてる時に、いきなり左側に虫が飛んでるかのように宙を目で追う行動をすることが多くなった。



以前もこの行動はあったけど、この2ヶ月ぐらい頻繁になってきた。



この行動をした時は一応、「七味!!何にもないよ!!」と声を掛けるようにしてますが。



何かで、この行動がてんかんの一症状と読んだ気がしてて、先週爪きりに行った時に獣医さんに聞いてみたら………



薬味嬢達のおいしい!?毎日-110124_1312~01.jpg



やっぱり、てんかんの一症状らしい汗



生姜みたいにまではなってないからまだマシみたいだけど、なんか凹むわあせる



今のところ七味だけがフリー留守番だけど、念のためにケージ留守番してもらわないとアカンかな汗



まあ七味だけがフリー留守番で、つまらなさそうにしてるし3匹お揃いでケージ留守番もいいかも音符



我が家は5・6歳にしてケージ留守番デビューになりそうです。




そして茗荷と生姜がケージ留守番を始めて明日で1週間。



茗荷は未だに、ケージを閉められると抗議の「ワンワンワンワン」なのか雄叫びが!!
諦めてないみたいであせる
諦め悪いなぁ汗



生姜はケージに入れられる気配がわかるようで逃げ回り、ケージに入れられると茗荷のワンワンと一緒にワンワン!!



もう、うるさーいむかっ



生姜は1回、ソフトケージのチャック開けて脱走してたしあせる


油断も隙もないむかっ



ほんと、犬ってよ~く見てるわ汗