『やる事なんてたくさんあります。』 | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。


テーマ:
例の広告規制以降、やることが無いと嘆いている管理者の方が多くいるように感じる時があります。さしずめ、翼をもがれた鳥といった感じでしょうか。

確かに「集客」という点では手詰まり感は否めません。

ただ、管理者の仕事は集客だけなのでしょうか?

開店準備をして、お客様を出迎え、トラブル対応から、接客、スタッフの管理をして閉店したら、集計をしてお金を合わせて。。。と、ま、ほとんどは部下がやってくれるのかもしれませんが、それらの店舗を運営していく作業を管理するのが管理者の立派な仕事です。

店舗が滞り無く「回っている」のか?

これを把握するだけでも大変な作業だと思います。しょうもないイベントタイトルなんて考える必要が無くなったのでその時間を管理に回せる訳です。

やる事なんてたくさんあるのです。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Googleカレンダーで新機種・展示会日程(大阪版)を一般公開しています。
コチラからどうぞ。
見方はコチラ。

「PS座談会」というUSTの生放送番組に参加しています。
放送ページはコチラ。
アーカイブはコチラからご覧いただけます。

Twitterやってます。@ita_13_5

記事に関するお問い合わせ、その他、何でも。
ita0135#gmail.com まで(#を@に変えて下さい。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

板の13.5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス